NEWS

【告知】6/9 北九州市立高等学校『出前講義』に登壇します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




来たる6/9(金)、福岡県北九州市戸畑区にある北九州市立高等学校の「出前講義」にCaptain/CEO 藤山が登壇いたします!

 
今回は、中小機構様の起業家教育事業を通し、登壇のご依頼をいただきました。




起業家を目指す生徒の皆さんを前に




起業のきっかけから現在どのような事業を展開し地域の課題をどのように解決へと導いているのか、そして未来に向けて今やっておくべきことまで!




藤山自身の経験をもとにたっぷりお話させていただく予定です。




過去の高校生向け登壇でも、高評価の感想をたくさんいただいている藤山のパワフルで分かりやすい授業!ぜひお楽しみに!


▶高校からの感想一例
【レポート】佐賀工業高等学校『さがを誇りに思う教育推進事業』講演の感想をいただきました!

【レポート】約1000名が参加した『長崎県立長崎工業高等学校』講演会の感想をいただきました!






SteamshipのVISIONは
地域が積極的に選ばれる社会をつくる。

Steamshipは日本の地域発のスタートアップです。




令和時代における「真のゆたかさ」とは何か?を追求すべく、佐賀県有田町にある一軒家から、現代の大海原へ宝探しの旅に出ようと3人で帆をあげました。




2017年4月13日に創業し、丸6年。




メイン事業である地域密着型支援業務においては、約400億の寄附を地域に集めてきました。




当初1自治体だった支援自治体も年々増加し、今年は30自治体に。




私たちの地域への姿勢や残してきた成果を評価いただいてのことだと受け止め、しっかり結果で応えていきたいと考えております。




新らしく開設する広島・空鞘ポルト(そらさやポルト)、熊本・上乃裏ポルト(かみのうらポルト)にジョインするメンバーも続々決定しており、2名が糸島ポルトでの研修をスタートしました。




Steamshipの歴史は、地域の皆さまと一緒につくり上げていくものであり、これからも私たちのVISIONは変わりません。




地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」ために、地域に寄り添い、クリエイティブ・ソリューションを提供してまいります。




今後のSteamshipの動向にもぜひご注目ください!







概要

日程:2023年6月9日 (金)
対象:北九州市立高等学校3年生


それでは当日、生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております~!