NEWS

【レポート】佐賀工業高等学校「さがを誇りに思う教育推進事業」講演の感想をいただきました!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!



先日1/24に Captain/CEO 藤山が登壇させていただいた、佐賀工業高等学校の「さがを誇りに思う教育推進事業」講演会。




佐賀で創業した藤山ならではの言葉で、佐賀で働く魅力についてじっくり語らせていただきました。




寒波に見舞われましたが、ともに熱い時間を過ごせましたこと、感謝申し上げます。




登壇早々に講演会の感想が届きましたので、こちらでご紹介させていただきます!

佐賀県民として色んな事を知れたし、もっと知りたいと思いました。講演してくれた方がものすごく引き寄せられる話し方でとても魅力的でした。

魅力度が全国で最も低かったけれどまだ自分が知らないようなところが佐賀にはあったので興味を持つことができた。

佐賀の魅力度ランキングは最下位だったけど今日の講話をきいて可能性はあるということに納得しました。そして、最後にお金の話があり、そこでは、普段なかなか聞くことのないリアルなことをきけて将来とても役立ちそうなことを知れました。この話を忘れずに自分の将来のために覚えておこうと思います。

様々な情報を得て、それを活用していくことで自分の将来を良くしていくことに繋がっていくと感じた。

佐賀もわるいとこじゃないなと思いました。自分は、県を出るつもりだけど佐賀も考えようかなと思いました。

失敗しながらもいろんなことに挑戦することの大切さを知ることができました。

佐賀は魅力度ランキングが最下位でなんもないと思ってたけど、講演を聞いてまだ佐賀は可能性を秘めておりいい県だと思いました。

佐賀県をPRするような会社があるんだなと感じました。佐賀県とは何か説明できるようになりたいと思いました。






ご担当いただきました先生からも「学びの多い1時間でした」と嬉しい感想をいただきました。




今回の講演が、自分の故郷やこれからを考える機会となっていましたら幸いです。




改めまして登壇の機会をいただきましたこと、感謝申し上げます。


講演のご依頼、お問い合わせ等はこちらよりお願いします。


ではまた!