NEWS

【告知】6/14 長崎県立大学にて「社会人になるために学生時代に行うべきこと」をテーマに講義をおこないます!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりますが、6/24(水)に長崎県立大学 佐世保校 地域創造学部 実践経済学科 1年生教養セミナーにて、Captain/CEO藤山が講義をおこないます!




これまでも同校でさまざまな登壇をさせていただいておりますが、今回のテーマは「社会人になるために学生時代に行うべきこと」。




1年生約150名を対象に、学生時代にどのように行動すべきか、そして社会人として成功するために必要なスキルやマインドセットについて、じっくりお伝えしたいと考えております。




社会に飛び込む準備をするための具体的なヒントを提供するだけでなく、未来に対する情熱を引き出しますよ~~!





まだまだ伸びしろのある1年生だからこそ聞いてほしい熱きトーク、ぜひお楽しみに!

Captain/CEO 藤山







地域で働きたい若者の
受け皿となるために

私たちSteamshipは、地域の宝を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。



具体的には、地域密着型でふるさと納税の支援業務をおこなっています。



返礼品の企画や事業者の開拓、画像のブラッシュアップ・・・




クルー一人ひとりの専門性を活かし様々な取り組みをおこない、創業6年で地域に集めた寄附は約400億。



新卒で入社した社会人1年目、2年目のクルーも地域に大きく貢献できる仕事に携わっているのです。



地域では人口減少が課題となっており、長崎においても若者の県外流出が取りざたされていますが



長崎市出島ポルト(拠点)には、求人応募が続々と届いている状態です。



先日引っ越したばかりの出島ポルト。



「クリエイティブなアイディアは、リラックスした空間から」ということで・・・




DIYでこんなにカッコいいオフィスが完成しました!




長崎には魅力的な仕事がない

若者が働く場所がない

カッコいい会社がない

そんな思いをSteamshipは払拭します!



地域の未来を切り開く人材を育て、地域で生きる価値を高めたい。



さらには、地域の平均所得を上げていくことで、地方創生を体現したい。




そのためにも私たちは地域『でも』やれることではなく、地域『だから』やれることにこだわります。



「長崎に戻ってきたい」「長崎で働きたい」という方の受け皿となれるように。



これからもSteamshipだからできることを地域と一丸となって進めてまいります!






概要

日時:2023年6月14日 (水) 9:00~10:30
対象:長崎県立大学 佐世保校 地域創造学部 実践経済学科 1年生教養セミナー約150名



それでは当日、学生の皆様とお会いできることを楽しみにしております!