NEWS

【長期インターン生募集!】Steamshipでいっしょに「地域 “だから” できる。」を経験しませんか?


こんにちは!
本日は、学生の皆さんへ朗報です!!




今年も、Steamshipでは……
長期インターン生を募集いたします!



以下5拠点で募集します!

・HASAMI PORTO(長崎県波佐見町)
・ITOSHIMA PORTO(福岡県糸島市)
・ARITA PORTO(佐賀県有田町)
・YOSHINOGARI PORTO(佐賀県吉野ヶ里町)
・TOKI PORTO(岐阜県土岐市)←NEW!


こんな風に思っている方はいませんか?


「地域で働くってどんな感じなんだろう?」

「地元でもインターンができる企業なんてあるのかな…?」

「短期の体験型インターンではなく、長期で実務の経験を積みたい!」

「自分のやりたいことがわからない…。けど、何か挑戦してみたい!」

「働くことを通して、自分自身についてもっと考えたい!」


一つでも「わかる~!」と思ったあなたは、ぜひこの記事を最後まで読んでみてくださいね。

Steamshipのインターンシップって?


Steamshipは、2017年に創業した、地域発のスタートアップ企業です。



「地域の宝探しカンパニー」として、地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。


そんなSteamshipでは、

・地域への熱い想いをもった学生の皆さんが、地域で活躍する場を創りたい!
・地域で、人材発掘・人材育成をしたい!

と考え、これまでも、長期のインターン生を募集してきました。



インターン生の中には、そのままSteamshipに正式にジョインしてくれた方もたくさんいます!




ーインターン生によるインターン記ー
過去2年分をご紹介!


\ディレクター/

2023年新卒としてジョイン決定!Steamshipインターン記2022 / Kyo

” チャンスは自分で創り出し、掴んでいくもの 。” Steamshipの長期インターンで私が学んだこと。/ Momoko

Steamshipディレクターインターン記2021 /Nozomi

Steamshipインターン記2020 /Mayuka


\デザイナー/

2021新卒として正式ジョインが決定!Steamshipデザイナーインターン記2020 /Hina

Steamshipデザイナーインターン記2020 /Gucci

Steamshipデザイナーインターン記2020/Sakura



Steamshipのインターンシップの温度感、伝わりましたか?



では、続きもご覧ください!

なぜ長期インターンシップなのか?


1日、2週間、1ヵ月など、さまざまな期間のインターンシップがあると思います。



「インターンシップとは?」と調べると、「仕事の体験」という言葉が使われていることも多く、たしかに、「体験」だけなら、1日でできるかもしれません。



一方、Steamshipでは、インターンシップを通して、「実務の経験」を積んでほしいと考えています。



それは、学生の皆さんに、クルーの一員として、地域だからこそできるおもしろい仕事に、ともに本気で取り組んでほしい、そして、学生時代の大切な時間をつかって参加してもらうからには、自分自身の成長も大切にしてほしいと思っているから。



これは、地域の『宝』の一つである『人』を大切にする、Steamshipの意思表示でもあります。

インターンシップのスタイル


Steamshipのインターンシップは、仕事を手取り足取り教えるスタイルではありません。



また、インターン生用の課題や業務を用意しているわけではありません。



同じ船に乗船するクルーの一員として、ほかのクルーと同じ目線で、ともに現場を経験していただきます。



そのため、仕事に対して待ちの姿勢ではなく、責任感をもって、能動的に動いていける方周りを巻き込んでいける方の挑戦をお待ちしています!


「地域から未来を変える現場に入ってみたい!


「学生のうちからプロとして仕事をしたい!


「ビジネススキルを身につけるだけでなく、人として成長できるような挑戦をしたい!



などなど、熱い想いをもった方を、Steamshipでは歓迎します!


現場の最前線で、地域の『今』そして、『未来』を感じながら、ありのままのSteamshipを経験してください!

SSインターン生向けメンター制度


Steamshipでは、インターン生の長期的な成長をサポートするため、メンター制度を導入しています。



ここで、長期インターン生のサポートをさせていただくクルーを紹介します!


\TeppeiのBLOGも要チェック!!/

インターン生から、Steamshipの未来を変えていく。人事業務を通して「地域の宝」=「地域の学生」ということに気づいた話。 / Teppei



Steamshipがインターン生と本気で向き合っていることが伝わると思います。

応募について


これからたくさんの方との出会いが待っているかと思うと、私たちも今からとても楽しみです!



Steamshipの長期インターンシップに興味をもったという方はぜひ、下記の応募方法をご覧ください!!




【応募方法】

エントリーフォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください。

書類選考を行い、7営業日以内に審査結果をお知らせいたします。

書類選考を通過した方は、面接にお越しいただきます! 

 (必要に応じてWeb面接も対応)

エントリーフォームにアクセスできない場合は、履歴書を下記宛先までお送りください。

 ※履歴書のダウンロードはこちら 

【送付先】

<メールの場合>
Mail:recruit@steamship.co.jp

<郵送の場合>
〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷961番地1 2F
株式会社スチームシップ 採用担当宛


皆さんの挑戦を、楽しみにしています!!!