NEWS

【WANTED】中国地方から初出航!いざ、ワクワクの旅へ。広島PORTOの立ち上げから参加してくれる新たな一味を募集します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




先にお伝えしている通り、広島県江田島市のふるさと納税支援業務をSteamshipで受託することが決定しております。

▶ 江田島市受託決定の記事はこちら




その始動にあたり・・・
中国地方初!広島に『HIROSHIMA PORTO』を新設することが決定!求人募集をスタートしました。




場所は広島市内を予定しています!





そう今回は、広島PORTOの立ち上げからガッツリ関わることができるのが最大の魅力。




社内の雰囲気や使い勝手など、自分たちのアイデアを取り入れながら、一つひとつ創り上げることができます。




オフィスのまわりには、オシャレなカフェや公園、神社などがあり、仕事中はもちろん、仕事終わりも充実して過ごせる環境です。




九州を基盤にしている私たちにとって、広島のまちで仕事をすること、そして広島のまだ見ぬ宝に出会えること、今から楽しみでなりません。




広島県のホームページには「イノベーション立県を実現します!」という目標が掲げられています。




まさに地域のイノベーション力、これはSteamshipがやりたいことと同じです。



また、下記の記載も目にしました。

広島県では,いわゆるユニコーン企業に匹敵するような企業価値が高く急成長する企業を10年間で10社創出することを目標とした「ひろしまユニコーン10」を令和4年3月からスタートさせました。

このプロジェクトは,広島から世界に伍するスタートアップ企業等を生み出していくことで,東京一極集中の流れを変えることにつなげるとともに,こうした企業の成長がロールモデルとなり,広島から,世界に羽ばたき大きく成長することを志す有望なスタートアップ企業等が次々と生まれ集積する好循環を生み出し,広島県において「挑戦が当たり前となる文化・土壌」の形成を目的としています。

【公募型プロポーザル】令和5年度「ひろしまユニコーン10」プロジェクト環境整備事業に係る企画提案を募集します。 より




こちらもまさにSteamshipがやりたいことであり、身の引き締まる思いで、広島PORTOの立ち上げに取り組んでいます。




広島・江田島の宝を全国へ届けていきたい。

広島をもっともっと活力あるまちにしていきたい。

そして、広島で働きたいという若者を増やしていきたい。




地域から、未来を変えていく。」という私たちのMISSION実現のためには、広島を熱く盛り上げたいという仲間の力が必要です。




Steamshipは九州を飛び出し、新たな挑戦のときを迎えています。




この船出を一緒に楽しんでくださる皆さんからのエントリー、お待ちしています!





募集要項について

【場所】
HIROSHIMA PORTO
(広島県広島市中区 ※予定)



【募集職種】
◎ディレクター職(正社員)
◎デザイナー職(正社員)
◎エンジニア職(正社員)
◎カスタマーサポート(正社員)


【業務内容】 
◎ディレクター職
[営業・企画]
・新規自治体営業
・課題解決型事業者営業
・商品企画/商品PR
・マーケティング

◎デザイナー職
・商品画像作成/登録
・Webデザイン
・グラフィックデザイン(フライヤー・ポスターなど)
・エディトリアルデザイン(カタログなど)

エンジニア職
 ・社内業務改善ツール作成
・社内システム管理
・社内ネットワーク管理
・Webサイト制作
・ECサイト制作
・ECサイト運営/サポート

◎CS(カスタマーサポート)
主な仕事内容
・寄附者様、事業者様との円滑な電話対応、メール対応
・受発注業務、書類作成業務
※繁忙期以外は、営業事務などのサポート業務を行っていただく可能性があります。


▶ 募集要項:詳しくはこちら






応募について

<新卒採用・中途採用共通>
①まずはエントリーフォームからご登録ください。
 ご登録いただいた内容をもとに書類審査を行います。
※受付後7営業日以内に審査結果をご連絡させて頂きます。
②面接(複数回)
③社長面接

エントリーフォームにアクセスできない場合は、履歴書、職務経歴書(デザイナー職ご希望の方は+ポートフォリオ)を下記宛先までご送付ください。

<メールの場合>
Mail:recruit@steamship.co.jp

<郵送の場合>
〒819-1116 福岡県糸島市前原中央3丁目18番26号
株式会社スチームシップ  採用担当 宛


広島の皆さんと素敵なご縁がありますように~!