NEWS

【告知】4/27 長崎北高等学校で実施されるふるさと教育『探究活動(つがのきたいむ)講話』にSteamshipも参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です。




来たる4/27 (木)、長崎県立長崎北高等学校で開催されるふるさと教育『探究活動(つがのきたいむ)講話』にSteamshipも参加いたします!




今回の講話は、「ふるさと長崎」の抱える課題や、その課題に対して長崎県内の企業がどのように向き合い、取り組んでいるかを生徒たちに深く学んでもらうことを目的に行われます。




全4回の授業のうちの第1回目の授業であり、企業の講話を聞いたうえで、生徒の皆さんが今後取り組む課題研究活動のテーマを決められるとのこと。




私たちのメイン事業「地域密着型ふるさと納税支援事業」について、そしてSteamshipが目指す未来について




人事・広報兼ディレクターShihoより、分かりやすくお話できればと思っております!

 

 






「地域の宝探しカンパニー」
Steamshipとは?

私たちSteamshipは「地域の宝探しカンパニー」をコンセプトに、地域に拠点を置き仕事をしています。




地域の宝探しカンパニー??




とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私たちは地域の「宝」を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。




機械では再現できない伝統の技を受け継ぎ、更に進化させていく職人たち。

食卓に笑顔をもたらす、その土地ならではの新鮮な食材。

途方も無い手間や情熱、そして愛を一心に込めてつくられた芸術作品。

変化目まぐるしい現代においても、人間らしさを保たせてくれる雄大な自然…




地域には、都会の日常ではなかなか出会うことができないような「宝」がたくさん眠っています。




この「宝」の素晴らしさを、ふるさと納税という制度を通して発信するのが私たちの使命。




この4月で、私たちの航海は7年目に突入しました。




これからもSteamshipは


地域から、未来を変えていく。」というMISSIONのもと

地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」というVISION実現に向けて


続々と増える新たな仲間とともに、地域を盛り上げてまいります!






概要

日程:2023年4月27日 (木)
対象:長崎県立長崎北高等学校1年生


それでは当日、生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております~!