NEWS

【お知らせ】『広島県江田島市』ふるさと納税支援業務の公募・選定が行われSteamshipでの受託が決定!新PORTOを開設します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




この度、『広島県江田島市』のふるさと納税一括代行業務を、Steamshipで受託することが決定いたしました!




今回の募集は、公募型プロポーザル方式で選定が行われ、Steamshipからは Captain/CEO 藤山ほか1名でプレゼンに参加。




結果は・・・200点満点中161.4点!

他候補者を上回る最高得点を獲得し、受託の運びとなりました。




江田島市の結果発表ページはこちら




私たちの仕事ぶりや江田島市に対する思いを評価いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。




豊前市受託決定のニュースでもお伝えしましたが、ふるさと納税の寄附額は年々右肩上がりで増加しております。




しかしながら江田島市においては、全国の市場推移と比較した場合、少し遅れをとっておりました。





私たちSteamshipに期待していただいているのは、寄附の拡大に向けた取り組みです。




・返礼品のバリエーションの数を増やす

・各ポータルに合わせ返礼品画像をブラッシュアップする

・Webページの作りこみをおこなう

・既存事業者の方へのコンサルティング

・新規事業者の開拓



など事細かにおこない、市の特徴を最大限生かしたページ作り・PRを展開してまいります。




私たちは江田島市と人口同規模の長崎県西海市のふるさと納税支援業務を受託していますが、年々着実に寄附額が増加。




4年で1403%アップを実現し、参加事業者の数も約30から約180までアップしました。




江田島市でも地域の方々と密にコミュニケーションをとり、地場産業の底上げにもしっかり貢献していきたいと考えております。







広島PORTOを新設へ!

江田島市に密着して支援事業を行っていくために、広島に新たなPORTO(拠点)を創設する予定です。




今まで九州の地域を中心に活動してきたSteamshipですが、中国地方初の拠点が広島のまちに誕生します!



物件を内見し、広島PORTO創設に向けて、私たちも俄然やる気が沸いてまいりました!

内見した物件からの景色



場所はまだ決まっておりませんが、今後の動向にぜひご注目ください!




私たちが培ってきたふるさと納税支援事業のノウハウを生かし、地場企業の皆さま、そして新たな地場クルーと一緒に江田島市のさらなる活性化ができればと考えております。




江田島市から広島を、そして中国地方、そしてそして日本全国を盛り上げていきましょう!


自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!