NEWS

【告知】2/1長崎県立大学「ワークライフバランスについて」の企業と学生の意見交換会に参加します! 

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる2/1(水)、長崎県立大学佐世保校にて開催される「ワークライフバランスについて」の企業と学生の意見交換会に、同大学OB・吉村が参加いたします!

クルー吉村


長崎市出島の拠点でディレクターとして働く吉村が、仕事の時間とそれ以外の時間をどう過ごしているのか。



ワークライフバランスについて、学生の皆さんと本音で語り合いたいと思っております!





また、先日1/25に同大学で開催された「キャリアデザインについて」の講演に続き、Captain / CEO藤山も参加。

Captain/CEO 藤山


Steamshipの仕事内容や今後のビジョンについては、藤山より熱く語らせていただきますので、お楽しみに!!






ワークライフバランスの実現について

今回の意見交換会のテーマは「ワークライフバランスについて」。




当然のことながら、学生から社会人になると、ライフスタイルがガラリと変わります。




1日は24時間。

この時間をどう使うのか。




Steamshipでは、1日を8時間×3つ(仕事・自由・睡眠)に分けて考えています。




仕事の時間は集中して働き、それ以外は自分のためにしっかり時間を使う。




仕事のパフォーマンスを上げるためには、休息をとってリフレッシュする時間も必要不可欠です。




そして会社のモットーは家族が1番・仕事は2番




もし家族のことで何かがあったときは、仕事よりもそちらを優先するのがSteamshipの働き方。




育児休暇についても、男女問わず本人の意向を踏まえた上で休暇期間の調整を行っています。




こちらのブログで簡単に紹介していますので、気になる方はぜひご覧ください!

▶ 〈30代女性×キャリア×ライフイベント〉仕事も家庭もどちらも大事。わたしの産休・育休体験記 /Momoko





財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上なり。




会社が成長できるのも、ともに働く仲間がいてこそ!




地域が積極的に選ばれる社会をつくる」ために、働きやすい環境づくりも進めてまいります!






概要

日時:2023年2月1日 (水) 13:00~14:30
対象:長崎県立大学佐世保校3年生(1、2年生も含む)


arita


それでは当日、意見交換の場を楽しみにしております!