NEWS

【告知】1/31 『長崎外国語大学』業界研究会に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる1/31 (火) に『長崎外国語大学』で行われる業界研究会に参加します!




今回は同大学の1~3年生、約130名が対象。




本格的な就職活動を前に様々な企業と交流し、業界・企業研究を深めることを目的として開催されます。




Steamshipは地域密着型でふるさと納税の支援事業を行う会社です。




では実際に、どのような仕事を行っているのか。




長崎市出島の拠点で働くクルーShihoより、分かりやすくお伝えできたらと思っております。




交流タイムでは、社内の雰囲気など学生の皆さんが気になるアレコレについて、ざっくばらんにお答えしますよ~!!




長崎市企業紹介サイト「NAGASAKI WORK STYLE」のインタビュー記事もぜひチェックしてくださいね。

▶ 記事はこちら






長崎の未来をつくるために

ここ数年、転出超過数が毎年全国ワースト3位以内に入っている長崎。




人口減少という課題を抱える長崎において、私たちは3つの拠点を構えており、その規模は年々拡大傾向にあります。




私たちは「地域の平均所得を上げること」で地方創生を実現したい。




そのためにまず必要と考えているのが、「稼げる地域づくり」です。




地方にはいい仕事がない

都会に出ないと稼ぐことはできない




多くの若者が抱くイメージを払拭し、地域には魅力的な仕事が溢れていることを、堂々と宣言できる環境をつくっていきたいと考えています。




私たちのVISIONである『地域が積極的に選ばれる社会をつくる。』を実現するために―。




春には新卒クルーも多数ジョイン予定。

来年春が待ち遠しい!23新卒ワクドキ内定式レポート/ Haruka

2022内定式!面白さを追求する23卒イマドキ女子が地域を選んだワケ/Hanako

Steamship 糸島内定式レポート!23新卒クルーが糸島で輝く宝物に囲まれてきました。/Gaito




何事にも感謝し合える素敵な仲間とともに、長崎の「これから」をさらに熱くしていきますよ~~!!





概要

日程:2023年1月31日 (火)
対象:長崎外国語大学1~3年生の皆さん


それでは当日、学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしております!