NEWS

【告知】11/20『さがを深く知る大交流会“サガシル”』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!



本日は、単なる合同企業説明会ではない、新しい形の学生と企業の交流イベント『さがを深く知る大交流会“サガシル”』のお知らせです!




昨年に引き続き開催される大学生・短大生・専門学校生向けのイベントで、約80社が一堂に集結します。




Steamshipからは吉野ヶ里の拠点で働く2022年新卒クルー・永田が参加。

クルー永田


入社1年目でありながらバリバリと仕事をこなし、まさに佐賀のリアルを体感しているひとり。




Steamshipで働くことを決めた理由はもちろん、就活の悩みや仕事の楽しさ、やりがい、仕事終わりの過ごし方など、何でもフランクにお話しましょう!




また、来春入社予定の内定者・北村の参加も決定。




先日内定式を終えたばかりの北村から、ホットな思いもお届けします!

来春入社予定の北村






若者の力が地域の未来を切り開く

『サガシル』は製造、販売、サービス、そして、クリエイターや保育士、栄養士、介護士など、佐賀で働く先輩たちと交流できる一大イベントです。




気になる企業があって参加する人、とりあえず面白そうだから参加する人、色々だと思いますが、自分が全く知らなかった仕事と出会う絶好の機会でもあります。




Steamshipは佐賀県有田町にある一軒家から、現代の大海原へ宝探しの旅に出ようと3人で帆をあげました。




メイン事業はふるさと納税支援事業であり、地域の事業者や行政とパートナーシップを結び、「地域のブランド価値を上げていく」ことに一丸となって取り組んでいます。




創業6年目、おかげさまで業績は右肩上がりで推移していますが、働く人、そしてチームワークなくしては良い仕事はできません。




地域に寄り添ったクリエイティブ・ソリューションを提供すると同時に、地域の未来を切り開く人材を育て、地域で生きる価値を高める。




地域「だから」できることにこだわるSteamshipの思い、そしてクルーの人柄をぜひ会場で体感してください!






概要

日時:2022年11月20日 (日) 10:00~16:00
会場:SAGAプラザ(総合体育館)
対象:主に県内の大学生・短大生・専門学校生
事前申込はこちら

それでは当日、皆さまとお会いできることを楽しみにしております!!