NEWS

【告知】11/19『NAGASAKI しごとみらい博』にSteamshipも参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる11/19(土)、長崎県内最大級の企業説明会『NAGASAKI しごとみらい博』が出島メッセ長崎で開催されます。




大学・大学院・短大・専門学校・留学生・高等学校等の全学年、既卒者を対象としたイベントであり、保護者同伴でも参加が可能です。




本格的な就職活動を始める前に、長崎の企業を知り、そこで働く人たちと触れ合うことができるチャンス!




Steamshipからは、出島の拠点で働く麻生上川が参加します。

クルー麻生
クルー上川


この2名より、Steamshipクルーが日々取り組んでいることや地域についてのあれこれを、ざっくばらんにお話できればと思っております!




一瞬にして人を和ませることができる麻生の軽快なトーク、そして入社1年目ならではのフレッシュな感覚を持つ上川のトーク、お楽しみに♪





本イベントは事前申込もスーツも不要。




ぜひ気軽にSteamshipのブースに足を運んでくださいね。






Steamshipはどんな会社?

今回のイベントには、Steamshipを知らない方も沢山来場されると思います。




そもそもSteamshipはどんな会社なのか・・・?




私たちは「地域の宝探しカンパニー」をコンセプトに、地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。




地域密着型ふるさと納税支援事業をはじめとして、「地域から、未来を変えていく」ために様々な事業にチャレンジしています。




2017年に3名で創業しましたが、現在では、地域をアツくしたいという思いを持ったクルーが約150名乗船。




来年春には、新卒15名も加わる予定です。





県外へ進学した若者が長崎へ戻ってこない…という現実を長崎県は抱えていますが、長崎にも若者が続々と集まっている企業があるのです。




地域に仕事がないなんて言わせない。




私たちSteamshipは、地域が積極的に選ばれる社会を実現するべく、これからも航海を続けます。





概要

日時:2022年11月19日 (土) 11:00~16:00
場所:出島メッセ長崎 会議室101 (JR長崎駅から徒歩1分)
対象:大学・大学院・短大・専門学校・留学生・高等学校等の全学年 (既卒者・保護者も参加可)


それでは当日、Steamshipブースでお待ちしています!