NEWS

【告知】11/30『第6回ふるさと納税の未来を考えるシンポジウム』パネルディスカッションに登壇します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる11/30(水)に、ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合による『第6回ふるさと納税の未来を考えるシンポジウム』が開催されます。



ふるさと納税月間である 11 月に、制度の理解を促すため、優れた取り組みを行う自治体を表彰するとともに、識者による講演を実施し、制度の更なる発展に繋げることを目的としています。



今回、本シンポジウムで実施されるパネルディスカッションに、我らがCaptain / CEO藤山が参加いたします!

Captain/CEO 藤山


株式会社ふるさと納税総合研究所 代表取締役社長の西田 匡志氏を進行役として、ふるさと納税支援事業者数名がパネラーとして登壇。


「ふるさと納税における未来の姿について、支援事業者が語る」をテーマに、事業者の視点から、ふるさと納税がもたらした地域の変化や問題点、今後の在り方についてディスカッションを行う予定です。




当日、YouTube ライブにて配信されますので、ぜひご視聴ください!
サイトはこちら






地域のブランド価値を上げるために

もうすぐ12月、今まさに「ふるさと納税をする自治体を選んでいる」という方も多いのではないでしょうか。



Steamshipはふるさと納税支援事業をメイン事業とし、返礼品の企画・開拓・管理、そして返礼品を紹介するWebページの運営や画像のブラッシュアップ、カスタマーセンターなどの業務を一括で請け負っています。




ただ寄附を集めるだけでなく、ふるさと納税制度を通して「地域のブランド価値を上げていく」ことを目標としています。




現在、7つの拠点で22自治体を支援させていただいていますが、地域の「宝」探しに終わりはありません。




地域をめぐるほどに新しい「宝」と出会うことができます。




地域の可能性は無限大。




一人でも多くの方にふるさと納税を利用していただき、その土地土地の魅力を知っていただけたら幸いです。




これからも地域の「宝」を全国に!




地域のブランド価値を上げ、地域が積極的に選ばれる社会をつくるために、クルー(社員)一丸となって邁進してまいります!






概要

日時:2022年11月30日(水) 10:00~12:00
パネラー:ふるさと納税支援事業者数名
※YouTube ライブによる配信


これからのSteamshipにもぜひご期待ください!