NEWS

【講演情報】麗澤瑞浪高等学校で行われる社会体験ワークショップの講師として登壇します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!




5/17 (火) 、岐阜県瑞浪市にある麗澤瑞浪高等学校で行われる社会体験ワークショップでSteamshipが講演します!




株式会社ミエタ様にお招きいただき、探究学習プログラムの一環として講義+ワークショップを行います。




前回もミエタ様とのタッグを組ませていただき、非常に有意義な時間になりました。




今回も引き続き、学生の皆さまの心を燃やすべく、Captain / CEO藤山が熱い講義を繰り広げます!!

(前回登壇した『グローカル講座in 箕面自由学園高等学校』の記事も是非ご覧ください!)





そして、私たちSteamshipが支援させてただいている土岐市の所在地でもある岐阜県を、さらに盛り上げていきますよ~!



Captain/CEO 藤山





『地域の宝』への想い


何でも揃う都会、何もない田舎。





世間では、そのような認識が一般的かと思います。





そんなことは、決してない!
地域は宝の山です



これが私たちの想いです。





少しだけ今回のワークショップの内容を紹介すると、自分の地元(出身地)の知られざる『宝物』を自分たちの表現で発信しようというものがあります。





地域「でも」できることではなく、地域『だから』できることは何か。




地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へ届けていくにはどうするべきか。





また、それらの『宝』をどうやってブランディングし、どう付加価値を付けていくか・・・






Steamshipのクルーは、日々様々なことを考え、行動し、地域の宝を発信し続けています。





地域にはまだまだ知られていない伝統や特産、食材、自然などが山ほどあり、無限大の可能性を秘めています。





これからも、私たちの宝探し航海は続きます。





そして、『地域から、未来を変えていく。』のは、(特に若い世代の)あなたたちですっ!!








概要

日時:2022年5月17日 (火) 11:00~15:00
対象:麗澤瑞浪高等学校1年の生徒の皆さん


それでは、当日は生徒のみなさまとお会いできることを楽しみにしております!!