NEWS

【5/24 (火) 岐阜新聞掲載】土岐市で行った『ふるさと納税勉強会』をピックアップいただきました!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!





先日、私たちSteamshipが支援させていただいている岐阜県土岐市にて、出品事業者様向けに勉強会を行いました。





その取り組みを5/24 (火) 発行の岐阜新聞にて取り上げていただきました!






年始に陶業時報に掲載されていた、土岐市のふるさと納税に関する記事の中で「肥前の精鋭」として紹介されましたが、その名に恥じぬよう、土岐市という陶産地の躍進を支えるべく、今後もより一層支援してまいります!
(「肥前の精鋭」として紹介された新聞記事はこちら!)








土岐の良さをもっと知ってもらうために


今回の新聞記事にも書かれてありますが、令和3年度のふるさと納税寄附額はなんと前年度の6倍超えという結果になりました。




支援を承ってから、そのポテンシャルを肌で感じております。




しかし、「土岐市 = 美濃焼」の認知度の低さや人口流出、まちの活気など課題は様々です。









私たちはまず「ふるさと納税を通じて現状を変えていけないか?」と考えています。




まさにSteamshipのMISSIONでもある『地域から、未来を変えていく。』です。




まずは、ふるさと納税の寄附額を上げ、地域経済の活性化や雇用の拡大を目指しますが、最終的には土岐市のファンを増やし、ふるさと納税事業の枠を超えて、観光や消費活動に繋げることが目標です。




今後もさらなるファンづくりに向けて様々な取り組みを行ってまいります。




土岐市のさらなる成長を見守っていただけると幸いです!


自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
お問い合わせは、こちらからお願いいたします。






今後もSteamshipの躍進に、どうぞご期待ください!
ではまた!