NEWS

【告知】業界別ながさきオンライン企業セミナーに参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!




先月行われた人材ニーズ別注目業界別に続き、3/17 (木) に開催される「ながさきオンライン企業セミナー」に参加します!



どなたでも参加できるので、就活中の方も、これから企業研究を始める方も、ふるってご参加ください!




今回も、Captain / CEO藤山が登壇予定です!その熱いトークは必見ですよ~!!

Captain/CEO 藤山





長崎の人口流出を防ぐには何が必要か?



長崎は、実は出生率が高く、2021年に関しては全国4位でした。




逆に、これまでお伝えした通り、長崎は『人口減少ワースト1』なのです。




ではなぜ人口が減るのでしょうか。




その答えは、20歳以上の学生が卒業を機に、県外に流出する率が高い傾向にあるのが主な要因です。




上場企業が全国で唯一ゼロの地域、それが長崎県です。




そんな中、スタートアップ交流拠点「CO-DEJIMA」が長崎市に開設されるなど、長崎では起業熱が高まっています
※以前、SteamshipもCO-DEJIMAで行われた第60回スタートアップラウンジJigemonに参加しました。




そう、長崎に必要なのは・・・



イケてる会社




なんです!!(語彙力)




そして今、Steamshipには多くの若者から求人への応募が殺到しています。




Steamshipは、ガチで地域の希望になりつつあると、確信しています。








余談ですが、現在Steamshipが支援している自治体のひとつである五島市は、令和元年から2年連続で転入者が転出者を上回る「社会増」を達成したそうです。




雇用の創出や留学生など外国人の転入増加が要因ではないかと言われています。






今後もどんどん地域が活性化するように、Steamshipとしても様々な取り組みを行っていきます!!



概要

日時:2022年3月17日 (木) 11:00~11:40(ルームB)
対象:全国全ての学生(学年不問)
申込方法:エントリーフォームより予約お申込み(開催前日17:00まで)


オンラインとなりますが、当日は皆様のご参加をお待ちしております!