NEWS

【告知】人材ニーズ別ながさきオンライン企業セミナー「IT・デジタル人材編」に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!



今回は、長崎県庁の若者定着課が主催の人材ニーズ別ながさきオンライン企業セミナーのお知らせです。



大学や学部の特性と企業の人材ニーズをよりきめ細かにマッチングすることを目的とした当セミナー。




我らがCaptain、CEO藤山Steamshipの魅力と共に、地域で働くことの魅力を全力でお伝えいたします!!

Captain/CEO 藤山





今、長崎で起きている深刻な問題とは…?



今回のセミナーの主催、長崎県庁若者定着課は創設されてまだ4年ほどの組織です。



若者の県外流出を含む人口減少の抑止や、県民所得向上に力を入れ、県内就職の促進が狙いのようです。



なぜ創設する必要があったのか…?



その背景は・・・もうお分かりですね。

長崎は、若者の人口流出ワースト1位。なんと、2年連続でワースト1位。

さらに、上場企業が47都道府県で唯一1社もない県


今、長崎は、人口流出に歯止めがかからず、ピンチなんです・・・!!



地元に希望の就職先がないなら大都市圏に出て就職、という流れは当然のことでしょう。



私たちSteamshipはこのピンチを脱するべく、日々地域の魅力を見つけては、伝えています。



そして、地域『でも』やれることではなく、地域『だから』やれることにこだわっています。



長崎のみならず、地域は宝の山です。



その土地ならではの新鮮な食材、機械では再現できない伝統、人間らしさを保たせてくれる雄大な自然…


地域から、未来を変えていく。



Steamshipが掲げているこのMISSIONをさらに具現化するべく、地域密着型のクリエイティブソリューションをこれからも提供し続けていきます。



概要

日時:2022年2月14日 (月) 10:00~16:40(スチームシップは13:00よりルームBにて配信予定)
対象:全国全ての学生(学年不問)、エントリーはこちら


今回もオンラインではありますが、学生の皆様とお会いできることを楽しみにしております!