NEWS

【告知】注目業界別ながさきオンライン企業セミナー「まちづくり業界編」と「クリエイティブ業界編」に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!



先日行われた人材ニーズ別ながさきオンライン企業セミナーに続き、注目業界別と銘打ったオンライン企業セミナーに参加します!


2/18 (金) は「まちづくり業界編」、2/22 (火) は「クリエイティブ業界」にて、Steamshipの魅力地域で働くことの魅力を熱くお伝えいたします。


どなたでも参加できるので、就活中の方も、これから企業研究を始める方も、ふるってご参加ください!



今回もCaptain / CEO藤山が登壇予定です!

Captain/CEO 藤山





地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」ために



これまでもお伝えしてきた通り、長崎県の人口流出になかなか歯止めがかからず、特に若者の地元離れは顕著です。



色々な方の話を聞いたり、調べたりしてみたところ、その理由は「仕事がない」というだけではないようです。



若者向けのカルチャーの希薄さ、住居や交通の便、労働環境など・・・様々です。



課題は山積みですが、やはり「稼げる地域づくり」が急務なのです。



私たちSteamshipは、一度離れた人も帰ってきたくなるような地域づくりを目指して、地域から、未来を変えていきます。



もちろん、地元を愛し、離れたくないという方への『希望の船』となりえるような航海を続けていきます。






ありがたいことに、弊社の求人募集には広告を利用せずとも年間900名ものエントリーをいただいております。



今、だんだんと若者が長崎に集まってきているのです。


長崎にもこんな会社があるんだ!




そう思ってくださる方が少しでも増え、これからの地方創生をさらに活性化できたら幸いです。



概要

日時:【まちづくり業界編】2022年2月18日 (金) 13:00~13:40
   【クリエイティブ業界編】2022年2月22日 (火) 11:00~11:40
対象:全国全ての学生(学年不問)
申込方法:エントリーフォームより予約お申込み(各前日17:00まで)


オンラインとなりますが、当日は皆様のご参加をお待ちしております!