NEWS

【講演情報】長崎県立北陽台高校「県内企業説明会」に登壇します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!



本日は、2/25 (金) に長崎県立北陽台高校で行われる「県内企業説明会」のお知らせです!



今回も我らがCaptain / CEO藤山が、Steamshipの魅力地域で働くことの魅力を熱く!お伝えいたします!!


Captain/CEO 藤山





長崎県が、ピンチ…!?



これまでも、長崎県内からの人口流出が深刻である現実をお伝えしてきました。



はい、ではここで復習です。

長崎は、若者の人口流出 ワースト1位。

なんと、2年連続でワースト1位。

さらに、上場企業が 47都道府県で唯一 1社もない県。




その中でも、生産活動の中核をなす年齢の人口層 (16~65歳) である『生産年齢人口』は九州内でワースト1位。全国でもワースト5位と「長崎で働く人が少ない」というのが事実です。




Steamshipでは、現在『地域密着型ふるさと納税支援事業』を主軸とし、『地域のブランド価値を上げていく』ことを目標にしています。




そして現在、弊社が支援している自治体は、なんと合計で18自治体にのぼります。




ではここで、全国的にも人気がある波佐見町のふるさと納税カタログ『Like』の最新号について書かれた記事をご覧ください!!

ふるさと納税をきっかけに 旅行先に選ばれる町へ。『Like-波佐見町ふるさとBOOK-』最新号を発行しました!




その他自治体のカタログ制作ヒストリーも航海日誌にございますので、ぜひご覧ください!



地域に仕事がないなんて言わせない。




私たちSteamshipは、地域が積極的に選ばれる社会を実現するべく、これからも航海を続けます。



概要

日時:2022年2月25日 (金) 13:35~15:55
対象:長崎県立北陽台高校のみなさま


生徒のみなさまとお会いできることを楽しみにしております~!