NEWS

【告知】合同企業説明会 in SAGAに参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!

少しずつ春が近づいてきている今日この頃、桜ソングが身に沁みます…!




さて本日は、3/2 (水) にホテル グランデはがくれで行われる「合同企業説明会 in SAGA」のお知らせです!






なかなか十分に就職活動ができていない方も多いかと思います。



是非この機会にSteamshipの魅力地域で働くことの魅力を体感してください!!




今回は、4月に新卒クルーとしてジョイン予定の川﨑、そして我らがCaptain / CEO藤山が登壇予定です!!

Captain/CEO 藤山





地域は『宝』で溢れてい



「地域ブランド調査2021」による調査によると、佐賀県は「都道府県魅力度ランキング」ワースト2位



しかしながら、「関係人口の意識調査2021」では、関係人口 (出身者、応援者) の中で「ふるさと納税したい」と答えた割合が最も多かったのは佐賀県が第1位だったのです。



しかも、魅力度ランキングワースト10のうち、「本当は魅力的だと思う」都道府県は佐賀県が1位という調査結果もありました。



これは、日本全国に佐賀県の魅力が伝わっていないのと同義ではないでしょうか。



佐賀県の名所や名物など、魅力を挙げるとキリがありません。




子どもも大人も楽しめる吉野ヶ里歴史公園。

チームラボが手掛けたことで有名な武雄温泉の御船山楽園。

私たちSteamshipのクリエイティブオフィスも構える有田町を中心に焼かれる有田焼。

トップクラスの和牛ブランド「佐賀牛」。

イカ、牡蠣、海苔など、玄界灘や有明海でとれる豊富な海の幸。



他にも、家賃や物価が安く生活環境が整っており、子育てに力を入れているなど、住みやすいまちとしても定評があります。



まだ知られていない魅力が、佐賀には山ほど存在することでしょう。





地域は『宝』で溢れています。



そんな地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく。



地域の宝探しカンパニーとして、これからドンドン地域を盛り上げていきます!!


概要

日時:2022年3月2日 (水) 13:30~16:00
対象:令和4、5年3月卒業予定の大学院・大学・短大・高専・専門学校生、既卒3年以内の方、45歳未満の方
申込方法:HPより予約お申込み(当日参加も可)


それでは、当日は皆様とお会いできることを楽しみにしております!