NEWS

【告知】長崎県立大学シーボルト校で行われる「企業研究会」に登壇します!

こんにちは!



今回は、長崎県立大学シーボルト校で行われる、企業と学生のオンライン交流会のお知らせです。



県内就職に対する意識の醸成と長崎県内企業の人材確保を図ることを目的とした、長崎県立大学シーボルト校の学生さん向けイベントです。




もちろん今回もCaptain/CEO藤山が登壇予定です!



地域で働くことの魅力や、私たちSteamshipが描く地域の未来について余すことなくお伝えいたします!!

Captain/CEO 藤山







人口減少に歯止めがかからない長崎県



『2021年都道府県別魅力度ランキング』では、長崎県は上位の第8位にランクインしました。



それとは裏腹に、長崎県では人口流出、特に若年層の転出が顕著です。



さらに驚くことに、こんな事実があります。

長崎市の日本人の転出超過は、2年連続で全国ワースト1位


まさに、Why Japanese People!?



原因は様々ですが、求職先の給与や福利厚生など、大都市圏との“格差”も要因の一つです。



地域は魅力で溢れているのに、働きたい場所が無いから外へ出ていくしかない…



なんと悲しいことでしょう。





まず私たちは『地域の平均所得を上げる』ために『稼げる地域づくり』を目指します。



そして、ガチで地域の希望になるために、Steamshipではインターンの受け入れを積極的に行っています。(エントリーはこちら



ー過去のインターン生によるインターン記ー
Steamshipディレクターインターン記2021 /Nozomi
” チャンスは自分で創り出し、掴んでいくもの 。” Steamshipの長期インターンで私が学んだこと。/ Momoko





クルーの数も急増中で、ありがたいことに毎日多数のエントリーもいただいております。



若者が今、地域に集まってきているのです!!!





なかなか感染が収まらない昨今、就活中、またはそれを控えた学生の皆様の中には、今後の活動に対して不安な方も多いと思います。



そんな中、地域から未来を変えるべく、私たちSteamshipは2022年も多くの学生さん向けに情報を発信していきます!!


今後ともぜひ、Steamshipの躍進にご期待ください!!



概要

日時:2022年2月10日 (木) 13:00~14:30
対象:長崎県立大学シーボルト校 国際社会学部 3 回生<2023 年卒>のみなさま


オンラインではありますが、学生の皆様とお会いできることを楽しみにしております!