NEWS

【ラジオ出演情報】マル秘話がさく裂⁉Captain / CEO藤山が『グリテンラジオ』に出演。2/27より配信がスタートしました!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




世の中には数々の転職サイトがありますが
IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトと言えば・・・そう、「Green」!




今回、アトラエ様が運営している「Green」の音声コンテンツ『グリテンラジオ』にCaptain / CEO 藤山が出演させていただきました!




そのラジオ配信が各音声メディアで、本日より2回に分けて配信されますので、お知らせいたします。

第一回配信日:2/27(火) ー配信中ー
#142 長崎県波佐見町から始まる「地域の宝探し」の試み

第二回配信日:3/4 (月) 朝
#143 社員の未来のために「資産形成カルチャー」を作る

▶️ YouTubeで聴く
voicyで聴く
ラジオ聴取の詳細はこちら



『グリテンラジオ』=「Greenに書けない転職ウラ話ラジオ」の略。




「Green」の運営メンバーが、いろんな事情でGreenには書けない転職/採用のウラ話や、個人的なイチオシ企業について話す番組です。





今回、長崎県波佐見町にあるイケてるスタートアップとして、Steamshipをご紹介いただきました!




ラジオの中では


地域密着型ふるさと納税支援業務について

具体的にどんな仕事を行っていのか

波佐見町での取り組み事例や実績

地域のマーケティングやブランディングについて

ポルト(オフィス)が西九州のあちこちに存在するのはなぜなのか


など基礎的な部分からちょっと気になる話まで、グリテンラジオメンバーと一緒に展開しています。




もちろん、それだけではありません。




「家族が1番・仕事は2番」などSteamship独自のカルチャーについても藤山の想いを述べさせていただきました。

カルチャー紹介




数あるカルチャーの中でも、「資産運用カルチャー」については、特に深く、濃く!お話していますよ~!!




Steamshipでは20代の若いクルーの中でも資産運用という言葉が当たり前。




地域でより豊かに暮らすためにも、金融リテラシーの向上はこれからの時代に必須なのです。




「Green」の音声コンテンツではありますが、IT系の職種志望の方以外が聴いても有益な話ばかり!




Steamshipについて知りたい方

Captain / CEO 藤山の人柄を知りたい方

地域にUIJターンして働きたい方

地方創生に興味がある方… etc.




『グリテンラジオ』

2/27より2回に分けて様々な音声配信メディアで配信されます。お好きなメディアでお楽しみください~!!


詳細はこちら




それでは、また!