NEWS

【告知】3/4 佐賀市で開催される『合同企業説明会 in Saga』にSteamshipも参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




早いもので今週末には3月突入。
2025年卒の就職活動が本格的に始まりますね。




ということで・・・
3/4(月)に佐賀市のホテルグランデはがくれで開催される『合同企業説明会 in 佐賀』にSteamshipも参加します!


詳細こちら




今回は、佐賀で就職を希望する方に向けたイベントです。




Steamshipが行っている事業について

社内の雰囲気や募集職種について




など、短い時間ではありますが、キャプテンルーム(コーポレート部門)所属の Saki&Makotoよりじっくりお話させていただきます!



年齢が近いからこそ共感できる話もたくさん!




気軽にSteamshipブースにお越しいただき、気になることはお尋ねください~!!






佐賀市にある
葉隠ポルトがリニューアル!

佐賀県、どんなイメージがありますか?




日本有数の温泉や日本トップクラスの和牛「佐賀牛」、新鮮なイカや伝統的なやきもの・・・。




たくさん素晴らしいものがあるのに、2022年に発表された都道府県魅力度ランキングでは佐賀県はワースト1位。




2023年は46位と1つ上昇したものの、全国に魅力が伝わっていないのが残念でなりません。




がしかし!ふるさと納税の寄附額で見ると佐賀県は活況!




2022年度は全国5位の寄附額を記録しているのです!

参照記事




つまり、佐賀にはまだまだ伸びしろがある!




私たちの使命は、ふるさと納税を通して地域の魅力を世に発信することです。




だからこそ地域への熱い思いを持って、一緒にまちを盛り上げてくれる方に乗船してほしいと考えています。




Steamship全11ポルト(拠点)のうち、3つのポルトが佐賀県内にあり、その一つが今回の会場のスグ近くにある葉隠ポルト。

※4/1には全14拠点に拡大予定



現在8名が働いていますが、この春オフィスを拡大・リニューアルし、新たなの仲間の受け入れを開始します。




人生一度きり。

乗船の時は今⁉ かもしれません。




どんどん進化中の佐賀のリアルを体感しながら、ともに成長できる仲間との出会いを待っています!






概要

日時:2024年3月4日 (月) 13:00~16:00(受付12:00~15:30)
会場:ホテルグランデはがくれ (佐賀市天神2丁目1-36)
対象:2024年3月または2025年3月に卒業予定の大学院・大学・短大・高専・専門学校生、既卒(大学等)3年以内の若年求職者、概ね45歳未満の一般求職者
詳細サイト:https://public.lec-jp.com/jakunen-saga/setsumei/student_2403.html


それでは当日、Steamshipブースでお待ちしております~!