NEWS

【お知らせ】『島根県雲南市』ふるさと納税推進事務の一括代行業務の受託が決定!山陰初「雲南ポルト」がついに始動します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




この度、『島根県雲南市』ふるさと納税推進事務の一括代行業務をSteamshipで受託することが決定いたしました!


雲南市 結果発表ページ




公募型プロポーザル方式で選定が行われ、Steamshipからは Captain/CEO 藤山ほか1名でプレゼンに参加。




3社が参加しておりましたが、過去の実績や私たちが雲南市で実施していきたいことを評価いただき、受託の運びとなりました。




この場を借りて感謝申し上げます。




中国地方では、広島県江田島市に続く2つ目の自治体支援となり、Steamship全体では37自治体目。




今回雲南市にご提案させていただいたのは、楽天ふるさと納税およびふるさとチョイスのシェア拡大と、それによる雲南市のファン獲得です。




ふるさと納税の寄附額を向上させるだけではなく、そのまちのファンを増やし、実際に現地に足を運んでいただいたり、移住支援につなげていけたらと考えております。




受託後すべての自治体で寄附額増加を達成してきた経験とノウハウを活かし!




雲南市でもご期待に結果でしっかりお応えできるよう、地域の方々と連携し、課題解決を早急におこなってまいります!

※支援一例)福岡県糸島市の寄附額推移グラフ






地域に若い人材を!
雲南ポルト、ついに始動。

先日ご案内しておりましたが、山陰初のポルト「雲南ポルト」がついに始動します!

参考記事




雲南市では人口減少、少子高齢化が進んでいますが、それに待ったをかけるべく立ち上げを決定したのが雲南ポルト。




Steamshipのポルトをつくることで、地域に若い人材が戻ってくるきっかけをつくりたい、そして地域でもクリエイティブに働けることを体現していきたいと考えております。




ふるさと納税支援を通して地域を活性化させるだけでなく、地域に雇用を創出して、地域をどんどん元気にしていくこともSteamshipの仕事の一つ!




島根へ戻ってきたいけど・・・

島根が好きだけど・・・

島根で働きたいけど・・・




そんなもやもやとした思いを抱えながら都会で働いている皆さん!




私たちはこれから島根県雲南市を起点に地域の未来を切り開いていきます!




現在開設に向けて、オフィス内をより快適・機能的でリラックスできる空間へとDIY中。



地域への熱い思いを持った仲間とともに、楽しく地域を盛り上げていきましょう!




雲南ポルトの立ち上げメンバーとして貢献したい!というアナタからの挑戦、お待ちしています~!!

RECRUITページ

波佐見ポルトの様子



自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!