NEWS

【関東の方必見】11/5 東京有楽町で開催される 『佐賀さいこう!暮らし&しごと体感フェア』にSteamshipも参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




来たる11/5(日)、東京有楽町で開催される『佐賀さいこう!暮らし&しごと体感フェア ~知って つながり 好きになる~』にSteamshipも参加いたします!

▶ イベントサイトはこちら




佐賀県自治体や佐賀県内企業が50ブースほど出展するイベントで、佐賀への移住を見据えた相談も可能です。




Steamshipのブースでは、Captain / CEOを務める藤山が直接皆さんとお話をさせていただきます!

Captain / CEO 藤山


藤山はかつて東京で働いていた経験があります。




その後佐賀県へUターンし、2017年に佐賀県有田町でSteamshipを創業しました。




この実体験をもとに、佐賀で働く魅力や楽しさをリアルな言葉でお伝えしたいと考えております。




各企業のブースの他にも、先輩移住者によるトークイベントやマルシェブース、スタンプラリーなど佐賀がグッと身近になるイベントが目白押し。




佐賀のことをもっと知りたい

地方での生活に興味がある

Steamshipについて深く知りたい


そんな方はぜひご参加ください~!!







地域に雇用を生み出し
地域をクリエイティブに動かす

佐賀県は全国的に見ても深刻な人材流出県。



この現状を変えるべく、私たちSteamshipは様々な取り組みとその成果を出してきました。




佐賀の拠点として、有田、吉野ヶ里に続き、今年は佐賀市にも新たなオフィスを新設。

進出協定に関する佐賀市ホームページ




県内はもちろん、東京からのIターンやUターンなどたくさんの雇用を生み出してきました。




地域から、未来を変えていくという思いに共感した多様な人材が集まり、それぞれの得意分野を活かして地域をクリエイティブに動かしているのです。




私たちの原点である佐賀県、そして地域が積極的に選ばれる社会をつくることがSteamshipの使命。



地域ならではの魅力がたくさんあることを発信し、地域で働きたい!という若者が溢れる世の中をつくってまいります!





概要

日時:2023年11月5日 (日) 11:00~16:00
場所:東京交通会館12階 カトレアサロン
(東京都千代田区有楽町2-10-1)
https://www.sagasmile.com/sagataikanfair2023/
※事前申し込みでプレゼントがあり。申し込みなしでも当日の入場・ご相談可能です。



それでは当日、関東の皆さんとお会いできることを楽しみにしております~!