NEWS

【お知らせ】10/25 神奈川県川崎市『洗足学園中学校』のフィールドワークの受け入れを長崎・出島ポルトで実施します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




10/25(水)、神奈川県から洗足学園中学校の生徒の皆さんが修学旅行で長崎にお越しになります。




その中の一日をフィールドワークの時間に充てられ、長崎市内中心部にある会社に訪問し、お話を聞かれるとのこと。




その会社の一つとして、Steamshipが受け入れを実施いたします!




ナビゲーターは人事・広報 Shiho




オシャレなオフィス、出島ポルトをご案内するとともに、Steamshipが長崎でどんな仕事を行っているのかお話させていただく予定です。

Shiho


また、その後の質疑応答には我らがCaptain / CEO 藤山が登壇予定!




一問一問丁寧に、率直な言葉でお答えさせていただきます!

Captain / CEO 藤山



長崎のまちに寄り添い、まちを楽しみ、まちを盛り上げるために尽力している私たちSteamshipクルー。




ありのままの姿を見ていただくことで、地域の課題や社会に目を向けるきっかけとなりましたら幸いです。






Steamshipに来てよかった!そう言っていただけるよう、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!






地域密着型で
まちをブランディング

私たちSteamshipは6県31自治体のふるさと納税業務を支援しており、長崎県においていは全22自治体中16自治体を担当させていただいております。




私たちの強みは地域密着型。




地場の企業との連携を強化して初めて他のまちにはない魅力的な商品ができると考えています。




地域の事業者の方と直接会い、本気でマーケティングして、まちをブランディングしていく。




その結果として、創業6年半で累計約560億の寄附額を地域に生み出してきました。




・寄附額を10億に増やしたい

・事業者の支援をやってほしい

・返礼品をもっと増やしたい

・自治体のファンを増やしたい


など、様々な要望や相談に耳を傾けながら、地域の活性化に取り組む。




全国に地域と呼ばれる場所がまだ何千とある中で、私たちの航海は始まったばかりなのです!




地域から、未来を変えていくために

地域が積極的に選ばれる社会をつくるために




これからも地域密着型でまちを盛り上げてまいります!





概要

日程:2023年10月25日(水) 
対象:神奈川県洗足学園中学校3年生の希望者


それでは当日、洗足学園中学校の皆さんとお会いできることを楽しみにしております!