NEWS

【告知】10/11 佐賀市で開催される『合同企業説明会 in saga』にSteamshipも参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりますが、10/11(水) 佐賀県佐賀市のホテルはがくれにて開催される『合同企業説明会 in saga』にSteamshipも参加いたします!




今回は、令和6年3月に卒業予定の大学院・大学・短大・高専・専修(専門)学校生、大学等を卒業後3年以内の若年求職者、おおむね45歳未満の求職者を対象とした説明会です。


▶ 詳細はこちら




Steamshipは約6年半前に佐賀県有田町から航海をスタートしました。




3名だったクルーは今年ついに200名を突破。




この急成長の裏には、「地域から未来を変えていくんだ」という熱い熱い思いがあります!




私たちSteamshipがどのような事業をおこない、どのように地域貢献を果たしているのか、そしてどんな職種のクルーがどのように働いているのか。




皆さんが気になるあれこれについて、キャプテンルーム(広報や人事などのコーポレート部門)のSakiMakotoが、じっくりお話させていただきます!



フリータイム制なので、気になることは何でも聞いてくださいね。




Steamshipのブースでお待ちしています~!!






ふるさとブック2023 がついに完成!

Steamshipは地域密着型でふるさと納税の支援事業を行う会社です。




「地域のブランド価値を上げていく」ことを目標に、返礼品の企画や開拓・管理、Webページの立ち上げ・運営、地域事業者および自治体への技術支援、カスタマーセンター運営などの業務を一括して請け負っています。




現在6県31自治体を担当していますが、寄附額を向上させるだけでなく、地場産業の底上げを図ったり、そのまちのファンになってもらうことが重要だと考えております。




支援の一環として「ふるさとブック」という商品カタログを制作していますが、こちらの編集もまちを知り尽くしたSteamshipのクルーが担当。




単に商品を羅列しただけではなく、観光情報や生産者へのインタビュー記事など地域の情報を盛り込みながら、「そのまちに来てもらうこと」をゴールにしたカタログ作りを心がけています。




今年も続々とカタログが完成しており、寄附者の皆さんの手に渡り始めたところです。

▶ 西海市ふるさとブックはこちら




ふるさと納税をきっかけに、まちのファンを作り、観光誘致や移住促進につなげていけたら幸いです。




創業6年、担当する地域に累計約500億の寄附額を生みだしてきたSteamship。




これからも地域の方々との連携を強化し、まち全体を盛り上げてまいります!





概要

日時:2023年10月11日(水)13:00~16:00
場所:ホテルグランデはがくれ(佐賀県佐賀市天神2丁目1-36)※佐賀駅から徒歩6分
対象:令和6年3月卒業予定の大学院・大学・短大・高専・専門学校生・既卒(大学等)3年以内の若年求職者・概ね45歳未満の一般求職者


詳細:https://public.lec-jp.com/jakunen-saga/setsumei/student_2310.html


それでは当日お会いできるのを楽しみにしております~!!