NEWS

【告知】10/19 長崎県立西陵高等学校『令和5年度 西陵キャリア発見プロジェクト(県内企業説明会)』に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




直前のお知らせとなりますが、10/19 (木)に長崎県立西陵高等学校でおこなわれる『令和5年度 西陵キャリア発見プロジェクト(県内企業説明会)』にSteamshipも参加します!




今回の説明会の目的は

・生徒の職業に対する理解を深めるとともに県内企業の魅力を知り、ふるさと長崎への思いを育てる。

・社会や世界との多様なかかわりを通して、問題発見能力や課題解決能力を育成する。

・企業のSDGsへの取り組みを知り、「SRの時間」※ 課題研究の研究テーマ設定の一助とする。
(※「SRの時間」とは、同校における「総合的な探究の時間」の呼称)

とのこと。




日々長崎のリアルを体感している人事・広報のShihoより、長崎の魅力や長崎で働くことについて




そしてSteamshipがどのような仕事をおこないどのように地域貢献を果たしているのかまで!




楽しく分かりやすく!お届けできたらと思っております。







性別に関係なく
活躍できる会社

Steamshipでは現在209名が働いており、その内訳は男性3割、女性7割。




SDGsの目標の中に、ジェンダー平等を実現しようという項目がありますが、それを体現しようと様々なことに取り組んでいます。




各リーダーの登用はもちろん、育児休暇の取得や子どもの体調不良による早退等についても性別による差はありません。




創業6年、Steamshipは地域で約560億を動かしてきた会社です。




この原動力となるのは若い皆さんの力であり、地域から未来を変えていくんだという熱い思い!




地域において若者がイキイキと働く場をつくるためにも、性別年齢関係なく、安心して働ける環境を整えていきたいと考えています。




地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」というVISIONに向かって、これからもSteamshipは地域“だから”できることを行ってまいります!






概要

日程:2023年10月19日 (木)
対象:長崎県立西陵高等学校1年(239名)


それでは当日、生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております~!