NEWS

【告知】福岡県にある春日西中学校にて『社会体験ワークショップ』の講師を務めます!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




9/29(金)に、福岡県にある春日西中学校にて『社会体験ワークショップ』の講師を務めさせていただきます!



今回も「実践型の探究で、社会に挑むチカラを。」をVISIONに掲げられている株式会社ミエタ様にお招きいただきました。




ミエタ様が提供されているのは「実社会における行動」を教材としたカリキュラム。




地域の課題と日々向き合っているSteamshipならではの思いを込めながら、ともにプログラムを進めていけたらと考えております。




Steamshipは地域に眠る宝を探し出し、磨き上げ、世に届けていく会社です。




地域には何もないという声を聞くこともありますが、私たちからすると地域は宝の山!




授業を機に、中学生の皆さんにも自分が暮らすまちにたくさん魅力があることを知ってほしいと思っております。



SteamshipのCaptain / CEO 藤山が熱い講義・アドバイスを行いますので、どうぞお楽しみに!

Captain / CEO 藤山



また、10/13(金)には、生徒の皆さんによる最終プレゼンが行われますが、そちらの発表を受けてフィードバックもさせていただく予定です。






地域から、未来を変えていくために

Steamshipは現在、長崎、福岡、佐賀、岐阜、熊本、広島において31自治体のふるさと納税支援業務を受託しており、11拠点でその業務を担っております。




いわゆる都会と呼ばれる場所ではありませんが、求人応募は年々増加。




広告費を一切かけずに、今年は8月までで600を超える応募が届きました。




キャパシティを考慮し、募集を一時停止している拠点もありますが、今後も必要な人材を適宜採用していく予定です。




地域には魅力的な仕事がない・・・

働く場所がない・・・

と、都会へ出て行く若者も多いですが



地域にも魅力的な仕事がある、働く場所があることをSteamshipが体現していきたいと考えております。



新卒でジョインしたクルーからキャリアを重ねてUJIターンしてきたクルーまで、幅広い知識やスキルを持った人材がそれぞれのポジションで活躍中。




クルーの数は200名を超えましたが、これからも地域への思いは変わりません。




地域から、未来を変えていく。」というMISSIONを胸に、地域でもできることではなく、地域“だから”できることに取り組んでまいります!






概要

日程:2023年9月29日 (金)
対象:春日西中学校3年生の皆さん


それでは、当日は生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております!