NEWS

【告知】10/5 長崎県立諫早東高校『キャリア教育セミナー事業・人生の達人セミナー』に登壇します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




朝晩冷え込んできましたね。
季節の変わり目、皆さま健康第一でお過ごしください!




さて、10/5(木)長崎県にある諫早東高校にて『キャリア教育セミナー事業・人生の達人セミナー』がおこなわれます。




その講師として、我らがCaptain / CEO 藤山が登壇いたします!



今回の授業の目的は
努力を重ねたことで成功を収めた人や、実社会の第一線で活躍されている方で、特に長崎県にゆかりのある人材を活用し、経験を交えた実社会の厳しさ等についての話を生徒に聞かせ、21世紀をたくましく生き抜く力を身につけさせると共に、人生観や倫理観、職業観の醸成に寄与すること。





この目的をしっかりと果たせるよう、藤山の実体験をもとにお話させていただく予定です。




藤山がどんな経験を積みSteamshipを創業したのか、どのように船の舵取りをおこなっているのか、そして社会に出る前に知っておいてほしい大切なことまで!




地域の宝である学生の皆さんへの熱い思いを込めてお届けいたします!





若い人材こそ地域の宝!

Steamshipは地域の宝探しカンパニーとして、地域の魅力を世に発信している会社です。




地域密着型を強みとしているため、私たちのオフィスはいわゆる都会と呼ばれる場所にはありません。




多くの若者が地域から都会へと出て行く。
そんな現実がある中、Steamshipのクルーの数は200名を突破。




2017年に3名で航海を始めた船は、大きな大きな船へと移り変わりつつあります。




そう、地域にも若者が集まる会社はある!




私たちは求人に広告費は一切かけておりませんが、今年はすでに600名を超える方からエントリーをいただいております。




新卒採用もおこなっており、去る10月1日には福岡県糸島市で内定式を開催。



来年春、またフレッシュなメンバーが加わることが楽しみでなりません。




SteamshipのCORE MINDは、財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上なり です。




人材こそ地域の宝であり、地域から未来を変えていく原動力となります。




定員に達し、採用を停止している拠点もありますが、新卒・中途ともに今後も積極的に採用していく予定です。





Steamshipに興味がある!という皆さん。ぜひその思いを聞かせてくださいね!

▶ エントリーはこちら






概要

日程:2023年10月5日 (木)
対象:長崎県立諫早東高校 全校生徒、職員、保護者の皆さん



それでは当日、皆さまとお会いできることを楽しみにしております!