NEWS

【告知】広島県にある広島学院中学校にて『社会体験ワークショップ』の講師を務めます!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




来たる9/19(火)、株式会社ミエタ様にお招きいただき、広島県にある広島学院中学校にて『社会体験ワークショップ』の講師を務めることとなりました!



『住んでいる地域や学校周辺地域のまだ知られざる「宝物」を自分たちの表現で発信しよう!』をMISSIONとした、同校3年生が対象の授業。

Captain / CEO 藤山


SteamshipのCaptain / CEOを務める 藤山と一緒に、個人ワークやグループワークをおこなっていきます。




私たちは“地域の宝探しカンパニー”をコンセプトとし、地域に眠る宝を探し出し、磨き上げ、世に届けていく会社です。




実例をもとに、宝の探し方や届け方のヒントを熱く!分かりやすく!お伝えしながら、楽しく実りある時間となるよう進めていきたいと考えております。




学生の皆さんがどんな感性を持っていて、どんなアイデアが飛び出すのか、私たちも楽しみに参加させていただきます。




この機会に地域の今を、リアルをぜひ一緒に体感しましょう!






広島市内にある
空鞘ポルトが本格始動!

私たちSteamshipは、今年度、広島県江田島市のふるさと納税支援業務を受託。

▶江田島市 https://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/




それに伴い、広島市での拠点の新設を進めておりましたが、9月4日より空鞘(そらさや)ポルトとして本格始動いたしました!




私たちの強みは地域密着型でおこなう支援であり、ふるさと納税制度を通して「地域のブランド価値を上げていく」ことが目標です。




創業6年、担当地域に累計約400億の寄附を生み出してきたノウハウを、江田島市においてもしっかり反映させていきたいと考えております。




地域にはまだまだ伸びしろがある!




その地域でしか出会えない魅力を発信し、地域のファンをどんどん増やしてまいります!






概要

日程:2023年9月19日 (火)
対象:広島学院中学校3年生の皆さん


それでは、当日は生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております!