NEWS

【告知】8/18『就活キャンプ! in FURUYU~日帰りバスで行く!経験詰め放題ツアー~』に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




8/18(金)に佐賀県で『就活キャンプ! in FURUYU~日帰りバスで行く!経験詰め放題ツアー~』が開催されます。




昨年大好評を博した本イベントに、今年もSteamshipが参加させていただくことになりました!




会場は、佐賀市富士町にある廃校(旧 富士小学校)をリノベーションしたオシャレな「SAGA FURUYU CAMP」。




貸切バスで一緒に向かい、一日をともに過ごします。



ゲームでコミュニケーションをとったり、就活や仕事の裏話を聞いたり。




本格的に就職活動を始めてからでは聞きづらい質問もダイレクトに聞くことができ、たくさんの学びを得られるチャンス!




大自然の中で将来についてじっくり語り合いましょう!




Steamshipからは広報・人事 兼 ディレクター Shihoと、新卒で入社・5年目のベテランSaekoが参加。

Shiho
Saeko

・Steamshipってどんな人が働いているの?

・新卒で入社して実際どうなの?

・仕事は楽しい? など


気になること、たくさんありますよね!?




広報・人事という会社のコーポレート部門として、そして人生の少し先をいく先輩として、ざっくばらんに様々なお話をさせていただきます!




皆さんの人生がより豊かなものになるように、一緒に楽しく実りある時間を過ごしましょう!





地域は「宝」の山!

佐賀県、皆さん行かれたことありますか?




私たちSteamshipは、2017年4月に佐賀県で創業した「地域の宝探しカンパニー」です。




都道府県魅力度ランキング2022において佐賀県は最下位となっていましたが、私たちから言わせると魅力だらけの県!




まさに「宝」の山なのです!




Steamshipの使命は、まだまだ知られていない地域の宝を探し出し、磨き上げ、世に届けていくこと。




私たちが見つけた宝は、ふるさと納税の返礼品という形でたくさんの方の手に渡り、その寄附額の累計は6年で約400億にのぼります。





都会ではなく、地域でこれだけの額が動いているのです!




Steamshipには約200名のクルーが乗船していますが、その思いはみな同じ。




地域から、未来を変えていく」ことです。




これからも地域のポテンシャルを誰よりも信じ




地域が積極的に選ばれる社会をつくる」ために、地域「だから」できることに全力で取り組んでまいります!






概要

日程:2023年8月18日(金)9:40~17:30(9:40にジョブカフェSAGA集合)
会場:SAGA FURUYU CAMP
※ジョブカフェSAGAに集合し、貸し切りバスで会場に向かいます。
対象:学生の方
参加費:無料
詳細・申込はこちら
https://www.jobcafe-saga.info/seminarevent/46778.html


それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております~!!