NEWS

【告知】8/18 長崎県立大学シーボルト校で行われる24卒向け「個別企業説明会」に参加します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




8/18(金)、長崎県立大学シーボルト校で行われる24卒向け「個別企業説明会」に参加します!




今回もSteamshipの若き世代を代表して、キャプテンルーム(広報や人事などのコーポレート部門)のSakiMakotoが登壇。




個別説明会、ということで・・・
約200名が乗船するSteamshipの全貌をじっくり解説!




地域に対する思いや新卒採用に関する詳細情報まで学生の皆さんにダイレクトにお届けします。




ざっくばらんにお話しながら、リアルタイムで質問や疑問にもお答えしていきますよ~!






長崎の人口流出問題

これまでも、長崎県内からの人口流出が深刻である現実をお伝えしてきましたが




長崎市においては昨年40万人を割り込み、現在は39万人台。ピーク時より10万人以上減少しています。

参考記事



以前、長崎県 産業労働部 若者定着課にお伺いした話によると、R3年に長崎県内の高校・大学を卒業した人は14,718人。




このうち約半数が県外へと出てしまい、その学生が長崎へ戻ってこないのが実情のようです。



そう、今長崎には、若者の心を惹きつける魅力的な仕事やイケてるオフィスが必要不可欠!





長崎市にあるSteamshipの出島ポルトでは、こんなにオシャレな空間でリラックスしながら仕事に取り組むことができます。



この場を拠点に、地域に眠る宝を探し出し、磨き上げ、世に届けていくことが私たちの使命。




創業6年で、担当する地域に約400億を生み出してきたスケールの大きな仕事に携わることができます。




Steamshipは、若者がイキイキと働ける地域づくりを目指しています。




長崎に戻りたい、長崎で働きたい
そんな思いを抱える方の希望となれるように!




これからもSteamshipは地域「だから」こそできることにこだわり、地域とともに進化を続けてまいります!





概要

日時:2023年8月18日 (金) 10:40~12:10
対象:長崎県立大学シーボルト校の学生
※ツナガク経由でお申込みください。前日まで申込可。



それでは当日、皆さまとお会いできることを楽しみにしております!