NEWS

【告知】7/6 長崎北高等学校『ふるさと教育』の一環として出島ポルトで企業見学会をおこないます!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




今年度、長崎県立長崎北高等学校の『ふるさと教育』に参画させていただいていますが、第3回の授業として7/6(木)に『企業見学会』を実施いたします!




Steamshipが提示した課題に取り組んでいる生徒の皆さんを、長崎県にある出島ポルトでお迎えする予定です。




過去2回の授業をともにおこなっている人事・広報兼ディレクターShihoが今回もナビゲート!

 

長崎に根付き、まちの活性化に取り組んでいるSteamshipの全貌を現地で存分に体感していただき、「ふるさと教育」ならではの学びを得ていただけたらと考えております。





地域での若者の雇用を促進!

私たちSteamshipは、長崎県に3つのオフィスを構えており、その一つが長崎市にある出島ポルト。




5月に引っ越しをしましたが、その時点でのクルーは18名、そして現在は25名が勤務しています。




そう、この一ヶ月半の間に7名が新たにジョインしました。




転出者数が転入者数を上回る「転出超過」が課題となっている長崎市ですが、Steamshipではその真逆の現象が起きているのです!

▶ 参考記事 https://nordot.app/995864911254814720




私たちは地域での若者の雇用を促進し、地域で若者がイキイキと働く社会を目指しています。




これからの未来を支えるのは、若い皆さんの力!




Steamshipの雰囲気や若きクルーが働く姿を通して、リアルな長崎を感じていただけたら幸いです。




高校や大学の授業において、企業見学のご依頼がありましたら下記よりご相談ください!

問い合わせフォーム






概要

日程:2023年7月6日 (木)
対象:長崎県立長崎北高等学校1年生10名程度


出島ポルトにて



それでは当日、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!