NEWS

【重要告知】6/19 『九州大学生のための就職フェア』にOBでありCaptain / CEO 藤山がついに参上!学生時代に知っておきたい!3つのことを伝授します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




今回のお知らせは・・・




6/19(月)に九州大学で開催される2024卒向け『九州大学生のための就活フェア』。




そうです、九州大学はCaptain / CEOを務める藤山の母校




かつて同じキャンパスで学生時代を過ごしていた藤山が、ついに就活フェアに参上します!

▶ 就活フェアの詳細はこちら

Captain/CEO 藤山




藤山九州大学 工学部船舶海洋工学コースを卒業し、DeNAや有田まちづくり公社を経て2017年4月13日にSteamshipを創業しました。




航海を始めて丸6年。

3名でスタートしたクルーの数は200名弱に。



では一体なぜ、地域でこれだけの成長を遂げることができているのか・・・?



その理由を聞けば、きっと就職の概念が根底から覆えされるはず!


さらに・・・

40歳となった藤山が、学生時代に知っておきたい!「3つのこと」を参加者だけに伝授!




失敗、挫折、成功…山あり谷ありの人生を送ってきた藤山だからこそ話せる、藤山自身が若いうちに知っておきたかったこと。




それを学生のうちに聞けるチャンスです!




知れば知るほど面白い!

そして、知れば知るほど未来が変わる!




聞いて絶対損はありません。




この機会にぜひご参加ください~!!

▶ 就活フェアの詳細・申込はこちら





インターンシップについて

私たちSteamshipは、地域密着型でふるさと納税の支援業務を行う会社です。




現在8つの拠点を開設していますが、九州大学のすぐ近く、糸島にも拠点を構えています。


「地域で働くってどんな感じなんだろう?」

「自分のやりたいことがわからない…。けど、何か挑戦してみたい!」

「働くことを通して、自分自身についてもっと考えたい!」



そのような思いを抱いている皆さんのために



Steamshipでは長期インターン制度を取り入れています。




今までも数多くの九大生がインターンとして参加してくれ、色々なアイデアで仕事の効率化や地域の活性化の一翼を担ってくれました。




Steamshipでは、インターン用の特別な課題を用意することはありません。




インターンシップを通して、「実務の経験」を積んでほしいと考えています。




学生時代の大切な時間を使って参加してもらう以上、自分自身の成長にもつなげてほしいと思っているからです。




インターンの詳細はこの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください!

【長期インターン生募集!】デザイナー、エンジニア、ディレクターとして”地域のリアル”をいっしょに体感しませんか?




Steamshipはこれからも、地域で若者がイキイキと働ける場を作っていけるよう、尽力してまいります!




概要

日程:2023年6月19日 (月) 10:00~
対象:九州大学を 2024 年 3 月卒業・修了予定の学部生、大学院生(留学生含む)
▶ 就活フェアの詳細・申込はこちら


それでは当日、オンラインではありますが九州大学の学生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!