NEWS

【告知】6/17 愛知県江南市にある『滝学園』で「地域創生」をテーマに授業をおこないます!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




来たる6/17(土)、Steamshipはまたまた九州を飛び出し・・・


愛知県江南市にある滝学園(滝中学校・滝高等学校)で行われる土曜授業にて、Captain/CEO 藤山が講師を務めます!




中小機構様を通し、ご登壇のご依頼をいただきました。




今回、私たちに求められているテーマは「地域創生」。




Steamshipは地域密着型でふるさと納税の支援業務をおこなう会社ですが、創業6年で、受託している地域に累計約400億の寄附を集めてきました。




平均年齢30才、地域発のスタートアップでありながら、なぜこんなにも大きな数字を動かすことができているのか。



気になりますよね~??




学生の皆さんへのとある問いかけから展開する、Steamshipならではの地域貢献の話。




具体的な事例をもとに、未来につながる大切なことをじっくりお伝えできればと考えております。




藤山のパッションとともに、「地域の宝探しカンパニー」の熱さをぜひ体感してください!



Captain/CEO 藤山








地域から、未来を変えていくために

皆さんにとって、地方創生とは何でしょうか?




私たちが考える地方創生とは、「地域の平均所得を上げること」。




そのためにまず必要と考えているのが、「稼げる地域づくり」であり、地域での人材育成です。




Steamshipには20代前半の若いクルーがたくさんいますが、一度都会を経験し、UIJターンでジョインしたベテランクルーも数多く在籍しています。




個々のスキルやアイデアを融合することで、地域の事業者の方、行政に新たな価値を創出。




地域の経済を循環させていきたいと考えています。




地域には魅力的な仕事がない・・・と耳にすることも多いですが




Steamshipには年間約600名の求人応募!




有料の求人媒体は使っておりませんが、今年はすでに400を超える応募をいただいている状況です。




地域から、未来を変えていく。

そして地域が積極的に選ばれる社会をつくる。




これこそが私たちの大きな大きな使命。




若者が地域でイキイキと働ける社会をつくり、地域創生に向けて尽力してまいります!






概要

日時:2023年6月17日 (土) 13:35~15:55
対象:滝中学校・滝高等学校 対象の生徒の皆さん


それでは当日、生徒のみなさまとお会いできることを楽しみにしております~!