NEWS

【告知】6/2 福岡大学商学部でおこなわれる授業『地域経営論』に講師として登壇します!

こんにちは。
Steamship広報担当の小坂です!




早くも夏の気配を感じる毎日。
体調崩さぬよう、梅雨時期もがんばってまいりましょう!




さて、来たる6月2日(金)、福岡大学商学部でおこなわれる授業『地域経営論』にCaptain/CEO 藤山が講師として登壇させていただきます!




前期15回、毎回ゲスト講師を招いて行われておりますが、その1コマを担当させていただくことになりました。

Captain / CEO 藤山



この機会に、私たちがどのように地域と協力して事業を展開しているか、そして地域の持続可能な発展にどのように寄与しているかを学生の皆さんに共有したいと思っております。



授業の前半は、私たちの取り組みやビジョンについてスライドを使用して説明。



後半は、ファシリテーターの方とのトークセッションを予定しています。




地域経営の課題や解決策について、より深い議論を交わしたり、学生たちが実際のビジネスシーンで直面する可能性のある問題について、具体的なアイデアや解決策を探ったり。




どのような展開で進んでいくのかは当日のお楽しみ。





藤山の地域に対する思いはとにかく熱い!




パワフルかつ真摯に応えてまいりますので、どうぞご期待ください!






地域社会と密に連携しながら
ビジネスを展開する重要性

私たちSteamshipは、地域の経済活動、地域の人々の生活、地域資源、地域での雇用…など、様々なことに目を向けながら、地域の持続可能な発展に取り組んでいます。




企業が地域社会と積極的に関わることで、地域の人々との信頼関係を築くことができ、これはブランドイメージの向上にもつながります。




また、地域社会の課題を理解し、その課題に対応する新たな商品やサービスの開発をおこなうことで、地域活性化に貢献することができる。




企業が地域と連携して社会課題を解決することは、自らの持続可能性を確保するだけでなく、地域、そして日本全体の持続可能性にも寄与していくと考えています。




私たちのVISIONは地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」です。




Steamshipは2017年に佐賀県有田町で創業し、ふるさと納税支援業務を通して、6年で400億の寄附を地域のまちや市に生み出してきました。




この実績は、地域の事業者の皆さんの多大なるご協力はもちろん、働くクルーの高い意識があってこそ。




明確なVISIONを持ち、一人ひとりのモチベーションを高め、地域をクリエイティブに動かしていく。




これからも地域との連携を強化し、地域のブランド価値を高めるために尽力してまいります!







概要

日時:2023年6月2日 (金)
対象:福岡大学商学部の学生の皆さん


それでは当日、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております~!!