NEWS

【お知らせ】『熊本県山鹿市』ふるさと応援寄附金推進・運営業務委託の公募・選定が行われSteamshipでの受託が決定しました!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です。




連日嬉しいニュースが続いております!
今回のお知らせもこちら。




『熊本県山鹿市』のふるさと応援寄附金推進・運営業務委託を、Steamshipで請け負うことが決定いたしました!




去る3月に公募型プロポーザル方式による選定が行われ、全5社の中で見事1位を獲得!



680点という高い評価をいただき、受託の運びとなりました。



山鹿市の結果発表ページはこちら


 Captain/CEO 藤山ほか1名でプレゼンに参加させていただきましたが、山鹿市にかける熱い思いやSteamshipの今後の方針を評価いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。




今回受託させていただく山鹿市においても、全国のふるさと納税寄附額の市場推移と比較した場合、遅れをとっておりました。


寄附額を伸ばすこと、また市のファンを獲得することを目標に、今後動いてまいります。




何度も言いますが、ふるさと納税の寄附額は年々右肩上がりで増加しており、地方自治体にとって、今後の財源確保に向けた非常に重要な事業と言えます。




私たちSteamshipは、これまでに13,000以上の返礼品を企画開発し、のべ65,000以上の商品画像を作成してきました。



カスタマーサポートチームによる心を込めた寄附者対応の積み重ねにより、楽天ショップレビューも高評価をキープしております。





山鹿市と人口同規模の岐阜県土岐市は、弊社受託後着実に寄附額を伸ばし2年で1429%アップを実現。




同じく人口同規模の福岡県那珂川市においても2年で319%アップを実現しております。




企画力、デザイン力、発信力、技術力、業務遂行力




Steamship独自のスキルを最大限活かし、山鹿市ならではの魅力が詰まった返礼品の開発と、その魅力を全国の寄附者の方に届けるためのプロモーションを行ってまいります!






新設する熊本PORTOで
地元クルーを募集します!

先日、熊本に新PORTOをつくる!とお伝えしましたが、もちろん山鹿市も担当いただく予定です。




豊富な経験を持つベテランクルーと一緒に、山鹿市の活性化を担っていただきたいと考えております。




仕事の規模に合わせて、順次採用拡大予定!




熊本のまちの活性化だけでなく、熊本での雇用も促進していきますよ~~。




詳細は決まり次第発表しますので、ホームページを随時チェックいただければと思います。




Steamshipの今後の動きにぜひご注目ください!


自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!