NEWS

【放映情報】3/25(土)15時~ KTNテレビ長崎『みんなで子育て〜 一緒に過ごせるこの瞬間〜』にて育休への取り組みをご紹介いただきます!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です。




3/25(土)15時よりKTNテレビ長崎で放映される1時間番組「みんなで子育て〜 一緒に過ごせるこの瞬間〜」にて、Steamshipの育休事例取り組みについてご紹介いただきます!




Steamshipでは、本人の意向を確認し、男女問わず育児休業を取得できる環境を整えております。




今回取材いただいた髙石も、昨年2か月間の育児休業を取得し、子育てに専念していました。


〈2児の父親×育休取得〉働き方や家族との向き合い方、自分に何ができるのか悩んでいた時に /ブログ




実はこちらのブログを掲載して以来、2度目のテレビ取材であり




ブログでは伝えきれなかった育休中の生活や家族との向き合い方などをお話させていただいております。




また、我らがCaptain / CEO 藤山も会社の育休に対する考え方を語らせていただきました。




藤山自身も二人の子を持つ父であり、なんと今年育休を取得!

Captain / CEO 藤山のオフタイム



まだまだ男性の育休取得が浸透しているとは言い難い世の中ですが、番組を通してSteamshipの育休のリアルを感じていただけたら幸いです。




それでは3/25(土)15時より、KTNテレビ長崎『みんなで子育て〜 一緒に過ごせるこの瞬間〜』をぜひご覧ください!