NEWS

【PRESS】福岡県糸島市に『企業版ふるさと納税』をおこない、感謝状を贈呈いただきました!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です。




この度Steamshipは、福岡県糸島市に『企業版ふるさと納税』をおこないました!




それに伴い、3/23(木)に糸島市役所にて月形市長より感謝状を贈呈いただきました。

月形市長より表彰状を受け取るCaptain/CEO 藤山



私たちSteamshipは拠点の一つを糸島市に置き、糸島市のふるさと納税支援事業をおこなっています。




糸島市のために、そしてCaptain/CEO 藤山の母校である九州大学の学生のために使ってほしい、そのような思いを込めて微力ではございますが寄附させていただきました。




感謝状贈呈後には、市長と対面でお話する貴重な機会をいただきましたこと、感謝申し上げます。






Steamship×九州大学とのつながり

前述の通り、Captain/CEO 藤山は九州大学の工学部出身であり、現在各拠点において同大学教育学部、芸術工学部、文学部、理学部と、様々な学部卒のクルーが働いております。




また、九州大学から長期インターン生として糸島PORTOに通ってくれた学生さんも多数!

九州大学共創学部 男性
2021年5月~約6カ月間ディレクター業務に携わる。
転換率調査を実施し、BEAFの法則を用いたWebサイトページの文章修正や商品名改善など。返礼品の売上アップやサイトアクセス向上を実現する。

九州大学理学部物理学 男性
2021年10月~約1年間ディレクター業務に携わる。
ECサイト周りの作業系タスク、商品ページ作りこみ、月次報告書、マニュアルの作成など。大量の作業系タスクを一括でできるシートを作成し、業務の効率化に貢献。

九州大学法学部 女性
2022年4月~約9カ月間ディレクター業務に携わる。
SEO・サイトの作りこみ・他ポータル展開等の作業系タスク全般を実施。横展開がしやすい前例集の作成などを行い、業務の効率化に貢献。

※上記は一例です。



インターンという形ではありますが、様々な改善案や効率アップ策を取り入れて、事業に大きな貢献を果たしてくれました。



Steamshipではインターン生用の課題や業務を用意しているわけではなく、ほかのクルーと同じ目線で、ともに現場を経験していただいております。




自分がやりたいことに挑戦できたり、仕事のやりがいや面白みを存分に感じていただけるのが特徴です。




これからもこの素敵なご縁を是非つないでいけたらと思っております。




糸島PORTOにおいては引き続きインターン生を募集していますので、気になる方はお問い合わせください!

インターン詳細≪ 選考あり ≫
■期間:最低1ヶ月以上
■時間:9:00~18:00(休憩1h)
■その他:ランチ補助あり
     交通費(条件有)
■勤務地:糸島PORTO(糸島市前原中央3-18-26)
■賃金: 週5(10万~)
※最初の1ヶ月は無給&週5勤務必須
※勤務日等、相談に応じます。
■問い合わせはこちら





私たちは今後も糸島の地で若者の採用を強化し、どんどん雇用を増やしていく予定です。




糸島の元気な会社

若者が集まっている会社


そう思っていただけるように




そして私たちの事業を通して、糸島のまちをともに盛り上げていけるように!




これからも「地域の宝探しカンパニー」として、糸島の宝を全国に届けてまいります!