NEWS

【告知】3/22 長崎県立西陵高等学校『西陵キャリア発見プロジェクト(県内企業説明会)』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!



本日は、3/22 (水)に参加する長崎県立西陵高等学校『西陵キャリア発見プロジェクト(県内企業説明会)』のお知らせです!




今回の説明会の目的は

・生徒の職業に対する理解を深めるとともに県内企業の魅力を知り、ふるさと長崎への思いを育てる。

・社会や世界との多様なかかわりを通して、問題発見能力や課題解決能力を育成する。

・企業のSDGsへの取り組みを知り、「SRの時間」課題研究の研究テーマ設定の一助とする。


とのこと。




その目的を達成していただくべく、人事・広報兼ディレクターShihoが、地域で働くことの魅力を全力で!お伝えいたします!!

 

 





Steamshipは男女問わず活躍できる会社

Steamshipでは現在155名が働いていますが、男女比は男性3割・女性7割です。




SDGsの目標の中に、ジェンダー平等を実現しようという項目がありますが、まさにそれを体現している会社だと自負しております。




やりたい仕事にチャレンジしたり、大きなプロジェクトを動かしたり。




育児休暇の取得や子どもの体調不良による早退、リモート勤務も男女関係なく行っています。




私たちSteamshipの拠点は地域にしかありません。




地域から、未来を変えていくためにも、安心して自分らしく働ける場を提供していきたいと考えています。




少子高齢化に歯止めがかかならい日本ですが、地域がイキイキと働く若者で溢れかえるように!




これからもSteamshipは、地域「だから」できることに全力で取り組んでまいります!






概要

日程:2023年3月22日 (水)
対象:長崎県立西陵高等学校1年(240名)、2年生(若干名)


それでは当日、生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております~!