NEWS

【告知】2/24『佐世保西高等学校』で実施されるふるさと教育支援事業(県内企業説明会)に登壇します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




ギリギリのご案内となりますが、2/24(金)に『長崎県立佐世保西高等学校』で行われるふるさと教育支援事業「県内企業説明会」に登壇します。



こちらは同校1年希望者を対象としており、生徒の職業に対する理解を深めるとともに県内企業の魅力を知り、ふるさと長崎への思いを育てることが目的です。




今回は長崎の拠点でともに働くSaekoAyakaが登壇!




新卒でSteamshipにジョインし、約4年間地域での仕事に従事しているSaeko、そして現役の大学生でありながら、長期インターン生としてディレクター業務を行っているAyaka

クルーSaeko

インターンAyaka


今まさに長崎のリアルを体感している二人より、長崎の魅力や長崎で働くことについて、率直な思いをお届けできたらと思っております!





ふるさとの魅力を
知ることから始めませんか

Steamshipは地域が積極的に選ばれる社会をつくるための第一歩として、今回のような高校・大学で行われるセミナーに可能な限り参加させていただいています。




以前は、地域の高校や大学を卒業したら都会に行く、という流れも非常に多かったと思いますが、ここ数年で働き方も多様化。




地方でも自由に働けるのが今の時代です。




私たちは長崎、佐賀、福岡、岐阜に拠点を構えており、いわゆる都会と言われる場所ではありません。




地域で生きていると、都会の日常ではなかなか出会えないような新しい『宝』に出会うことがあります。




Steamshipは、そんな地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。




私たちの経験から自信を持って言えること、それは・・・




あなたの地域にもまだまだ知らない魅力=宝がた~ ~ ~ ~ っくさん!!




自分のふるさとの魅力を、まずは知ることから始めていただけたら嬉しいなと思います。




地域が積極的に選ばれる社会をつくる」ためには若い皆さんの力が必要不可欠!




Steamshipとの出会いを機に、「地域で働く」ことが人生の選択肢の一つとなりましたら幸いです。






概要

日時:2023年2月24日 (金) 15:15-16:05
対象:長崎県立佐世保西高等学校1年希望者


それでは、佐世保西高等学校の皆さまとお会いできることを楽しみにしております!