NEWS

【告知】2/28 注目業界別ながさきオンライン企業セミナー『まちづくり編』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




先日行われた注目業界別ながさきオンライン企業セミナー『クリエイティブ業界編』に続き、2/28(火)『まちづくり編』に登壇いたします!




今回は建築業、設備業、不動産業ならびに地方創生や地方の魅力発掘・向上・ 発信を業務としている企業が参加。




地域の宝探しカンパニー」として私たちが日々行っている仕事や地方創生に向けての取り組みを、人事・広報兼ディレクターのShihoよりじっくりお話できたらと思っております。

人事・広報兼ディレクターShiho


なお、今回のセミナーは企業研究を目的としているため、2024年3月卒の方はもちろん、これから企業理解を深めていきたい方も参加可能です。




セミナー中は随時チャットで質問を送ることができるそうで、最後にその質問にもお答えしたいと思っております。




気になることは何でも気軽にお尋ねください~!






地域に寄り添い
地域「だから」できることを

皆さんにとって、地方創生とは何でしょうか?




私たちが考える地方創生とは、「地域の平均所得を上げること」です。




「稼げる地域づくり」のために、地域「でも」できることではなく、地域「だから」できることにこだわり、仕事をしています。




私たちのメイン事業は、地域密着型ふるさと納税支援事業です。




ただ単に寄附額アップを目指すのではなく、それぞれの自治体の悩みに沿ったクリエイティブ・ソリューションを提供できるよう、日々地域で活動しています。




重きを置いているのが、地域の事業者の方と直接会って、日常的にコミュニケーションをとること。




連携を強化して初めて他のまちにはない魅力的な商品ができると思っています。




ふるさと納税を通して、地域の存在を知っていただき、地域のファンをどんどん増やしていくことが目標。



地方創生に興味がある皆さまと一緒に、地域が積極的に選ばれる社会をつくっていけたら幸いです!





概要

日時:2023年2月28日 (火) 14:00~14:40
対象:全国の学生(主に 2024 年 3 月卒)
申込方法:エントリーフォームより予約お申込み(開催日前日まで)


オンラインではありますが、たくさんの参加をお待ちしております!