NEWS

【告知】12/13長崎東高校で行われる『未来人財育成セミナー』に登壇します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




直前でのお知らせとなりますが、先日の長崎西高校に続き、長崎県立長崎東高等学校で行われる 『未来人財育成セミナー 』に参加します!




今回も我らがCaptain/CEO藤山が登壇予定です!

Captain/CEO 藤山


今回のセミナー目的は

・生徒の職業に対する理解を深めるとともに、県内企業の魅力を知り、ふるさと長崎への思い
を深める機会とする。

・自己の生き方と社会や世界との多様な関わり方を見出させるとともに、言語能力・情報活用
能力・問題発見能力・課題解決能力の育成を図る。

・職員のふるさと教育に対する理解を深めるとともに、大学等卒業後の就職まで見据えた進路
指導力を身につける機会とする。


であり、Steamshipが地域で行っている事業や地域で働く魅力について、藤山より熱くお伝えできればと思っております!






Steamshipが
登壇を続ける理由

2022年、数多くの高校・大学・企業の皆さまよりお声がけいただき、年間約50のセミナーや講演に登壇させていただきました。




各方面で地域の皆さまと交流できる場をいただきましたこと、この場を借りて、御礼申し上げます。




私たちは、「地域が積極的に選ばれる社会をつくる」ための第一歩として、人材育成や地域創生を目的とした講演に、可能な限り出席させていただいております。




特に長崎県では若者の人口流出が続いており、この現状を変えるべく、私たちは「地域の宝探しカンパニー」として日々活動をしています。




そして、その活動を通し地域の魅力を全力でお伝えすることで、若い皆さんに、地域で働くことを選択肢の一つにしてほしいのです。




ちなみにSteamsipには、地元を出てからUターンしてきたクルーも多く、2023年春にもまた増員予定!

参考記事
地元・長崎で転職することを諦めかけた私が出会った大切な家族のそばで働ける理想の会社の話。/ Shiho | 株式会社スチームシップ(Steamship)

自分らしくいるために何よりも大切にしたいこと。三度の飯より笑顔が好物な私の幸せな九州Uターン物語。/ Yuka | 株式会社スチームシップ(Steamship)

2022内定式!面白さを追求する23卒イマドキ女子が地域を選んだワケ/Hanako | 株式会社スチームシップ(Steamship)




地域から未来を変えていくために、そして地域でイキイキと働く若者を一人でも増やせるように!




Steamshipはこれからも地域への熱い思いを発信続けます!






概要

日程:2022年12月12日 (火)
対象:長崎東高校1年生と職員の皆さま


こちらが今年最後の登壇です。
長崎東高校の皆さんとお会いできることを心より楽しみにしております!