NEWS

【告知】12/10『ぶっちゃけ!OB・OG訪問』にSteamshipも参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




今週土曜12/10に、CO-DEJIMAにてLensa×就活シェアル『ぶっちゃけ!OB・OG訪問』が開催されます。




タイトル通りNGなしのぶっちゃけトーク満載⁉




長崎市内5企業の若手社員と、就活の体験談はもちろん気になるアレコレまで、ざっくばらんに話せるレアなイベントです。




Steamshipからは2022年春に新卒入社したばかりのAyumiRyuheiが参加。




昨年の今頃は大学生であり、社会人としての一歩を踏み出したばかりの2名が、フレッシュでリアルなトークを繰り広げます!





また、AyumiRyuheiより少し先輩のShihoも同席。




計3名でタメになるアドバイスやSteamshipの魅力をたっぷりお届けする予定です!

クルーShiho
クルーAyumi
クルーRyuhei







Steamshipは若くして活躍できる会社

今回開催される『ぶっちゃけ!OB・OG訪問』は、大学3年生を主としたイベントです。




卒業後の進路を考え始める時期であり、「イイ仕事がないから」と、卒業したら都会へ出ようと考えている方も少なからずいらっしゃると思います。





はたして地域には魅力的な仕事がないのでしょうか?

都会に行けば納得する仕事に出会えるのでしょうか?





私たちは「地域にも素敵な仕事はある」と、自信を持って答えることができます。





Steamshipは「地域の宝探しカンパニー」をコンセプトに、地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。




地域密着型ふるさと納税支援事業をはじめとして、「地域から、未来を変えていく」ために様々な事業にチャレンジしています。




現在、地域をアツくしたいという思いを持ったクルー約150名が乗船し、それぞれが自分なりの軸を持ってイキイキと働いています。




創業6年目の若い会社ゆえ、入社1年目から色々な業務に携わるチャンスも。




実際に今回参加する若本は、社内初の一大イベント運営メンバーとして、大きな経験を積みました。

史上初!138名が大集合。Steamship全社会議 “COMPASS 2022”




挑戦することを大切にしているSteamshipには、「失敗していい」というカルチャーがあります。




真剣に考え、行動した上での失敗は、成長への進歩なので恐れるに足りません。




若き人材も地域の宝!




行動力とフレッシュなアイデアで、ぜひ一緒に地域を盛り上げていきましょう!



エントリー(求人応募)いつでもお待ちしています~!!

▶ リクルートページはこちら






概要

日時:2022年12月10日 (土) 14:00~16:20
場所:CO-DEJIMA(長崎市出島町2-11 出島交流会館)
対象:主に大学3年生(他の学年も参加可)


それでは当日、参加される皆さんとお話できることを楽しみにしています!