NEWS

【告知】11/12 『高校生アントレプレナーシップゼミ』集合研修②に講師として参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




長崎県の高校教育課で推進されている「ながさき未来デザイン高校生 SDGs 推進事業」。




SDGsの視点から地域の課題を発見・解決し、主体的に行動することのできる地域リーダーの育成及び長崎の未来をデザインする起業家精神を持つ人材の育成を目的とした事業です。




その一環として、11/12(土)に実施される『高校生アントレプレナーシップゼミ』集合研修②に、Captain / CEO藤山が参加させていただきます!




7月に実施された研修に続き、2度目の登壇となります。

7月『アントレプレナーシップゼミ』の感想




今回は、高校生がチームで計画したビジネスプランについて、助言や協議を行う予定です。




熱い思いを持って地域活性化に取り組んでいる藤山と、ぜひ熱いトークを繰り広げましょう!!

Captain/CEO 藤山






地元を知るきっかけ作り


高校生アントレプレナーシップゼミは、長崎県立高校に通う生徒の中から希望する生徒20名が参加し

・集合研修を実施するとともに、県下の高校生のネットワークをつくり、地域リーダーを育成

・ 地域課題解決や地域魅力化のための活動を高校生自ら計画し実行

・ 専門家や起業家、大学生との交流

・全国的なコンテスト等へ参加

を行います。





このような機会を得て、自分たちが暮らす長崎について興味を深めてもらえることは何よりだと思います。




Steamshipは「地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」をVISIONとしており、そのための第一歩として、キャリア形成などを目的とした高校生や大学生向けの講演にできる限り参加させていただいております。




地域で若者がイキイキと働くことこそ私たちの理想です。




長崎を盛り上げたいという若者が、今後どんどん増えてくれることを期待しております!





概要

日時:2022年11月12日 (土)13:30~16:30
オンラインにて開催


それでは当日、お会いできるのを楽しみにしております!