NEWS

【告知】11/15諫早高校で行われる『未来人財セミナー』に登壇します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる11/15(火)、長崎県立諫早高校で行われる『未来人財セミナー』にSteamshipも参加いたします!




昨年に引き続きお声がけいただいたこと、大変うれしく感じております。




今回は諫早高校のOBであり、大村の拠点でディレクターとして働く松﨑と、我らがCaptain/CEO藤山が参加。

クルー松﨑

Captain/CEOの藤山


OBならではの話、そしてパワフルかつ熱い藤山のトークで会場を盛り上げますよ~!






地域の話を分かりやすく


今回のセミナーは

・長崎県内企業・事業者から、仕事内容、社会貢献、企業や事業の将来ビジョンを学ぶ。

・企業・事業所で勤務する中での、職業人の能力育成や成長について学ぶ。

・地元長崎の経済活動やまちづくりに貢献する企業や事業所を通して、ふるさと長崎への思いを深める。



上記3点を目的に、1年生を対象に実施されます。




私たちが参加する目的は、もちろん若い皆さんに生まれ育った長崎の良さや魅力にもっともっと気づいてほしいから。




毎年多くの若者が長崎を去っている現実が、残念でなりません。




私たちは、地域の可能性を本気で信じています。




地域には、まだ知らない魅力がた~ ~ ~ ~ っくさんありますよ!!




地域から、未来を変えていく。」ために

地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」ために




Steamshipが行っている事業への思いを通して、故郷についてじっくり考える時間となりましたら幸いです。




今後の皆さんの進む道が実りあるものとなりますように!






概要

日時:2022年11月15日 (火) 12:20~16:00
対象:諫早高校の1年生


それでは、諫早高校のみなさまとお会いできることを心より楽しみにしております!