NEWS

【告知】11/9『佐賀大学 キャリアデザイン講義』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




直前のご案内で失礼しますが、11/9(水)佐賀大学で行われる『キャリアデザイン講義』に、Steamshipも参加いたします。




「佐賀で働く・暮らす魅力とは?」をテーマに、他数社の皆さまと一緒にパネルディスカッションを行う予定です。




今回は先方よりアツいオファーをいただき、若手クルーの永田が登壇!


永田は2022年4月に新卒で入社し、現在、佐賀県吉野ヶ里の拠点で働く社会人1年目。




つまり去年まで大学生でした。




そんな永田がなぜ佐賀で働くことを選んだのか、実際に佐賀で働いてみてどうなのか・・・?




気になることに、とことんお答えしたいと思っております!





キャリアデザイン講義とは?

今回佐賀大学で開催される『キャリアデザイン講義』は


・授業を通してキャリアデザインについての基本的な知識を習得し、学生一人ひとりのキャリアオーナーシップの獲得を目指す。

・授業では、多様なキャリアのゲスト(佐賀大学卒業生をはじめ多様な方々)を招聘し、異なる職種におけるキャリア形成と、実践的な能力を身に付けるための学修の計画や行動のモデルを示す。

・この授業を通じて、自分自身で納得のいくキャリアをデザインしていくことができる人材となることを期待する。


上記を目的に開催されます。




インターネットやSNSを検索すれば、キャリアや就職活動に関する様々な情報が溢れている時代です。




情報に惑わされることなく、自分自身の価値観やビジョンを確立し、生涯にわたりキャリアをデザインしていける力を身につけてほしいという思いも込められています。




卒業したらなんとなく都会へ行くんだろうな・・・と思っている皆さん!




地域にもイキイキと働ける場所があります!

地域には知らない魅力がまだまだあります!




ぜひ今回の講義を機に、平均年齢30.3才!若いパワーで地域活性化に取り組んでいるSteamshipのことも体感していただけたら幸いです。




これからも地域「だから」できることにこだわり、地域発展のために邁進してまいりますよ~!



インターンシップも募集していますので、興味がある方は気軽にお問合せください!






概要

日程:2022年11月9日 (水)
対象:佐賀大学の主に1・2年生

ARITA PORTOにて

それでは当日お会いできるのを楽しみにしております~!!