NEWS

【レポート】10/4『角川ドワンゴ学園N/S高・N中等部トークセッション』にゲスト講師として参加しました!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




さて今回、10/4(火)に開催された『角川ドワンゴ学園N/S高・N中等部トークセッション:「地域ファン」の増やし方!最大限魅力を伝える“情報発信”の方法とは?』にCaptain / CEO藤山がゲスト講師として参加しました!

Captain/CEO 藤山


角川ドワンゴ学園N高等学校・S高等学校(N/S高)は、ネットと通信制高校の制度を活用した、新しいネットの高校です。




また、N中等部は教育機会確保法の趣旨を鑑みた、新しいコンセプトのスクール、「プログレッシブスクール」です(※N中等部は学校教育法第一条に定められた中学校ではありません。ご自身の中学校に在籍したままN中等部で学んでいただきます)。




全国各地、色々な場所で学んでいる中高生の皆さんを前に




・地域や商品の情報発信について

・地域の魅力について

・地域の魅力を最大限伝えるコツについて

・地域で働くことについて




など、他ゲスト講師の方と一緒にトークセッションを実施。




中高生の皆さんにも分かりやすい言葉で、地域に対する熱い思いをたっぷりお届けしました!






Steamshipは地域の宝探しカンパニー

Steamshipは地域に眠る「宝」を探すために、佐賀県の有田で創業しました。




メイン事業は、ふるさと納税支援事業です。




私たちが見つけた地域の「宝」は、インターネットを通して多くの方の目に留まる機会を作り、全国各地に運ばれていく。




そして、多くの方の日常に幸せをプラスしているのです。






もちろん、モノだけではありません。




地域で生きる子どもたちもまた、素敵な「宝」。




今を生きる学生の皆さん、小さな子どもたちに、地域で働く素晴らしさを伝え、地域がもっともっと発展していくことを願っています。






地域は知れば知るほど面白い!




若い皆さんと一緒に私たちのミッション「地域から、未来を変えていく。」を実現していけたらと思っております!






概要

日程:2022年10月4日 (火)
対象:角川ドワンゴ学園N/S高・N中等部の生徒

2022年10月 Steamship内定式の写真