NEWS

【告知】10/7『IG経営塾特別企画セミナー』に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




10/7(金)出島メッセ長崎で開催される『IG経営塾特別企画セミナー:ハイブリッド思考でチームワークの次元を変える-シナジー効果を意識する-』に、SteamshipCaptain / CEOを務める藤山が参加いたします!

Captain/CEO 藤山


第1部はIG会計グループ代表による講演「ハイブリッド思考でチームの次元を変える」。




そして第2部は「面白いを仕事にするチームのつくり方」をテーマに、ディスカッションが行われます。


「面白い」を仕事にし成長してきた、長崎で活躍する若手経営者5名によるトーク。




どんな話が飛び交うのか、気になりますね!!




今回のセミナーには、これからの会社運営、チームワークの形成に役立つヒントが満載!




セミナーの詳細はこちらをご覧ください!






Steamshipはどんな会社なのか

そもそもSteamshipとはどんな会社なのか、簡単にご紹介したいと思います。




約5年半ほど前の2017年4月13日




Steamshipは佐賀県有田で産声を上げました。





MISSION「地域から、未来を変えていく。」

VISION「地域が積極的に選ばれる社会をつくる。」





当時のクルーは藤山含むわずか3名でしたが




地域への熱い思いを胸に、この5年で事業を拡大してきました。






メイン事業はふるさと納税支援事業。





最初は1自治体の支援でしたが、2022年は7つの拠点で22自治体のサポートをさせていただいております。




働いているクルーの数も3名から138名になりました。




事業の拡大とともに、はるかにチームワークが必要となったことは言うまでもありませんが




Steamshipには一人ひとりをもっと知るために、より仕事が円滑に進められるように実施している制度が沢山あります。




互いに意見を交わし




より良いものを作り上げていく




そして、ともにイキイキと働く!!




財を遺すは下、

事業を遺すは中、

人を遺すは上なり。





SteamshipのCORE MINDに沿って、これからもチームワークを大切に、地域だからできることを進めてまいります!





概要

日時:2022年10月7日 (金) 13:30-16:30
会場:出島メッセ長崎 2階コンベンションホール
※事前申込をお願いします

全社会議の集合写真


それでは当日、皆さまとお会いできることを楽しみにしております!