NEWS

【告知】9/28『長崎県佐世保北高校 県内企業説明会』にOG含め3名が登壇します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




来たる9/28(水)、『長崎県立佐世保北高校』の企業説明会に登壇します!




佐世保北高校には過去何度か講演に伺わせていただいており、行く度に先生方や生徒の皆さんの「地域の仕事」に対する関心の高さを感じております。

過去の講演の様子


今回はSteamshipから長崎県出身の麻生、OGで現在インターン生として働いている大平、そして同じくOGで2023年新卒内定者・小出が参加します!

クルーの麻生
インターン生の大平
新卒内定者の小出


なぜSteamshipで働くのか




なぜインターンを希望したのか




なぜ就職することを決めたのか




などなど




長崎のリアルを感じながら働く&働く予定の3名が、人生のちょっと先行く先輩として熱い思いをお届けします!





地域で働く意義とは?

今回登壇する麻生は出島、大平は波佐見の拠点に席をおいています。




“とりあえず都会に行く”若者も多い中




どうして地域で働くことを選んだのか?





気になりますよね~~~!







高校3年生になれば自分の進路を選択しなければなりません。




自分が暮らすこの地域に、どんな仕事があって、どんな人が働いていて、どんな魅力があるのか。




知っておくのと知らないのでは、人生に大きな違いが出てくるのではないでしょうか。




「地元にはいい仕事がないから」と




都会へ出ていく前に




まずは自分の地域のことを学ぶ機会を持ってほしいと思っています。





実は長崎にここ数年で若者が殺到している会社があります。




そう、それが我らがSteamship!




手前味噌ではありますが、広告を使わずに年間1,000名を超えるエントリーをいただいています。





平均年齢30.2才!




長崎にも若者がイキイキと働く会社は存在するんです!!




多くの選択肢を持ったうえで、今後の進路を実りあるものにしていただけたら幸いです。




高校生や大学生を対象に、今までに幾度となく「地域で働くことの魅力」や「地域産業の魅力」を伝えてきたSteamshipならではのトーク。




ぜひお楽しみに!







概要

日程:2022年9月28日(水) 
対象:佐世保北高校1・2年生

出島で働くクルーたち


当日、佐世保北高校の生徒の皆さんとお会いできることを楽しみにしております。